

読書の冬

正月になると暇になるから本も買ってみた。

4861670349.09.LZZZZZZZ[1].jpg


プロレスラー荒ぶる言霊

いやープロレスラーの発言は本当に面白いな~

例えば小島聡
「1+1は2じゃないぞ!俺たちは1+1で200だ!
10倍だぞ10倍!!」

終始こんな感じです。
表紙にあるとおり2/3はマサ斉藤の発言です。
またマサさんを解説に戻してくれないかな・・・・

忘年会

先日都内某所にてClarity秘密忘年会が行われました。

しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ


メンバーはいつものKotaroh、Nekokoneko、Aruza、そして私。
そしてあるたん遅刻

構わずしゃぶしゃぶを食べる僕たち。あとビールとかビール。
いやーうまかった。
こんなおいしいお肉を食べられないあるたんは可哀想だな~

と・・・・しばらくして到着。

続きを読む

年末映画

年末のTVがつまんないので映画とかかりてきました。

ジャッカスTV
世界一くだらないTVことジャッカスTV
ショッピングカートで植木に突っ込んだりとか超面白い。

バタフライエフェクト
何か面白そうなので。でもまだ見てない。

それよりも近くのレンタル店には「マッハ!」が置いていないんですよ。

何かオススメとか教えて欲しいなー

冬用グローブを考える

先日、会社まで自転車で通勤してみたんです。
朝の気温3℃。
去年ウエパのセールで買ったパールの冬用グローブで行ってみましたが、一番風の当たる人差し指が寒さでかじかんでしまいました。
一応薄い手袋を中にはめていたんですが、あまり効果なかったです。
やはり風邪を通さないウインドストップ素材がいいのかなと思って調べてみた。

CW-X
多分最強。ゴアテックスを使用していて雨、風をブロックする。値段も最強。

パールイズミ:ウインターグローブ
風も雨もそこそこ防ぎそう。
どこでも売っているのが素晴らしい。

スペシャライズド:BGディフレクト
風防いでくれてパッドも付いていていい感じ。でもなかなか売っていない・・・

他にお勧めがあれば兄さん教えて!

クリスマス

こんばんワイン。

ワイン


聖なる夜に羊肉を食ってきました。

ジンギスカン


そんだけ。


続きを読む

ボーナスの行方

ボーナスで自転車のジャージを買ってしまいました。

自転車界では最高級のジャージ。
それはアソス。

冬の定番エアーブロックジャケットを買いました。
実は去年もセールで買ったんですが、実に着心地がよく、とても重宝していました。でも色が選べなかったんだ。
アソスは基本的にセールしないので、どこで買っても定価です。
31,500円。自転車のジャージとしては超高いです。



assos1.jpg

箱入り

続きを読む

2005年読んだ本

普段から電車通勤なので小説はよく読みます。
そんな僕の読んだ本。

餓狼伝@夢枕獏
毎年毎年、読む本がなくなると読んでます。
獏ちゃん最高!

銀輪の覇者@斉藤純
戦時下の自転車レースを描いた、サスペンス溢れる作品。
本当に面白かった。

三国志@北方謙三
男たちの熱き魂が震える超大作。

水滸伝@北方謙三
先生の最高峰。残り1巻で終わってしまうらしい。

4TEEN@石田衣良
甘じょっぺぇ思い出がよみがえる。

空中ブランコ@奥田秀朗
おもしろ精神外科医。たまにホロっとさせるのです。

駿河城御前試合@南條範夫
ご存知「シグルイ」の原作にして、残酷剣術絵巻。
南条先生のご冥福をお祈りします。



なんか男くさい本ばかり読んでますね。

2005年よく聴いたやつ

二番煎じとかキニシナイ!

洋楽
「Futures」Jimmy Eat World
「In Your Hornor」Foo Fighters
「Tenth Strees・・・・」SOSO
「Mezmarize」System Of A Down
「Waiting For The Silens Call」New Order

まだJEW聞いてます。

今年最大の収穫はSOSO。
僕にHip Hopの可能性を示してくれた点で大いに評価できる。って偉そうですが。

ジャンルとしてはNerd Hip Hopというらしいですが、泣けるHip Hopというのは初めてでした。
Hip Hopと言うとどうしても早口で誰かの悪口言ったり、自分がいかに凄いかをまくし立てると言うイメージが強かったんです。
この作品は泣けるバックトラックに朗々と流れるRapで僕の荒ぶる魂を鎮めてくれました。
今後は彼関連の作品を買い漁りそうで怖い。


System Of A Downは・・・前作よりも奇天烈さが強くなった割には、聞きやすくなったような気がする。
これだけ緩・急、動・静、邪・聖の差の激しいバンドは無いだろう。バナナバナナバナナバナバナバナ
今年は2枚出てるけど、緩やかなパートでの歌が上手くなってるし、メロディも良くなっている。
でも僕は奇天烈な部分が好きなんだエビバデエビバデエビバデ~
MirageのMovieでも使われていたし、ゲーマーにも少しは浸透したのかな。

New Orderは前作で終わりかと思ったら新しいのが出たのでビックリ。
アジカンの人が付けた和訳詞が変だった。

他にはマドンナとかもいかったっす。

続きを読む

MC久しぶり

なかなかお仕事が忙しくて土日に休みがもらえませんでしたが、久しぶりにちゃんと休めそうだったのでMCに参加してみました。

途中眠くて挫けそうになりましたが、Warlockの皆様のご声援もあって最後まで参加できました。

・・・・結果はwipeすることもなく、スムーズにクリアー!

DropもRogue装備やWar装備が珍しく出たりして皆様ウハウハでした。

この方も
Raqiさん


アゴGetでウハウハ
後ろの某War様の目が怖いです。

そんな僕も久しぶりにDaggerとスリッパ貰いました。ウハウハ

続きを読む

かわいいつの

つの


つのを生やしてみました。

どんな格好をしても格好いいなぁ。

ボーナス

ボーナス、ライド――――ン!

堅実な僕は毎年10万円ほど貯金しているので、残りのウン十万を何に使おうか、出張中の電車の中で考え中・・・

あぁ・・・明日も出張です。
先週も今週も土日に出張って辛い・・・
来週には中国かもしれません。今にも落ちそうな南西航空フォ――――!

出張中のメールは愛のあるメールをお願いします。

※FC2ブログに移転しちゃいました。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
