

あんたらは鬼やー

新年会の解散後、始発までカラオケしてたらしいですよ。(Honekko談)
4人で6時間。
計算すると一人1時間15分。
ちょっとしたコンサートじゃないか・・・・

なぜ私に機会(ジーフィー)を!
jifee01.jpg

jifee02.jpg

まぁ眠いから帰りましたけど。

あとMelwy会長の仰るとおり、東口から地下鉄乗り場に行こうとしたら、地下道閉まってましたよ。
だまされた!

続きを読む


周辺事情

風邪でダウンしてしまいました。こんちわ。
休んで1時間ほど寝ると具合が良くなります。不思議ですね。


しばらく見ていないうちに新日から続々とレスラーが退団。
そんなプロレス情報。

■ブラック・アケボノ

「労働量はオレが1割、天山が3割、曙は6割。それについてこれるか」と厳しくしごき抜くつもりだ。と蝶野が黒い計画。
というかセコイよ!

■イン卵

安生はもともと面白フェイスだからいいんだけど川田は・・・・
イン卵から生まれるのは一体なんなんでしょうか。
ハッスル見に行きたいけど一緒に行く人がいないですよ。

Clarity新年会

1月28日にClarity新年会を行いました。

場所は新宿、元大関の霧島関のお店です。
なぜか霧島なのにジンギスカン。

kirisima.jpg


・・・・まるで宝石箱や・・・・味のIT革命や~!

普通においしかったです。




続きを読む

ドレスアップ

My自転車のプーリーをアルミにしてドレスアップを図ってみました。

105のプーリーは樹脂の歯車に穴が開いてあって、そこに軸受けを入れているだけです。
なんのヒネリも無い。言ってみれば粗悪品ですた。

105p.jpg


これじゃぁちょっとあまりにもアレなので、Tisoのシールドベアリング付きプーリーに替えてみます。
シマノ用は11Tです。間違えてカンパ用買っちゃった(´-`)

tiso.jpg


アルミに肉抜き加工がされていて、軽量かつ回転もスムーズ!

rd.jpg

ウヒョ―――格好(・∀・)イイ!!

乗り心地も良くなった気がします。

本当の読み方

謎の人Raqiさん。
つい最近まで「Ragi」だと思われていました。
かく言う私も以前、「Raqiさんをguildinviteして」と言われて
/guildinvite Ragiとしたことがあります。
忘れたい過去。

本当の読み方は、

raq1.jpg

raq3.jpg

raq4.jpg

raq5.jpg

raq6.jpg



Σ(゚Д゚;) Raqiさん!

システムオブアダウン

Google Video

こんなんも
See All Resultsで結構見れます。

なんか見っけた。

ハンドルとか

ちょっとハンドル見てきましたよ。
僕の欲しいハンドルは銀色しかないのかー!

クランプ径が心配になったのでステムも見てきました。
その中でトムソンの加工の美しさに魅せられました。
でもオーバーサイズなので、ハンドルも考えないといけなくなります。
シムは格好悪くなるから入れたくない。今後のことを考えるとオーバーサイズにしておいたほうがいいのか。
イーストンもどことなく良さげ。クリスキングのヘッドパーツも格好いい。アメリカ人もやるじゃないか。
加工精度を見ると日本=アメリカ>スイス等>イタリアという図式ががが
日本でも加工自体は問題なくできるけど、それで食っていけるのかが問題なのですね。

自転車にはスピードを求めるだけでなく、自分色に染められることも大きな魅力です。
おしゃれパーツで揃えるのもひとつの楽しみではないかなと。
今の自転車を振り返ると・・・

ハンドル=ノーマル
ステム=ノーマル
フレーム=ノーマル
ペダル=ルック
シートポスト=スペシャライズド
ホイール=ボントレガー
コンポ=ノーマル(一部デュラエース)
サドル=フィジーク

うーん結構変わっているなぁ
今回ポジションがが決まったらハンドルとステムを変える予定なので、ほとんど変わってしまうのですね。
いずれフレームを替えるときにはヘッドパーツをクリスキングに替えますよ。

次のフレーム候補は

キャノンデール(Six13)
ピナレロ(ガリレオ)
ルックの中級グレード

アメリカンブランドにはぜひフレーム販売もしていただきたい!
なんとなくカーボンに乗ってみたいですよ!

おめでとうそしてありがとう

先日1月18日に誕生日を迎えました。
それなりにイイ歳ですが、心は永遠の17歳。アフフーゥ!

いつまでもガンダムとかジョジョとかバキとか言っていたーい
いつまでも釣りとか自転車とかタワレコとか行っていたいーい
いつまでもギャルとか飲み会だとか昼寝だとか言っていたーい
いつまでもWoWとかゼルダとかスネーーク!とかやっていたーい

あーピーターパンとか来て僕をネバーランドに連れて行ってくれないかなー
 
 
 

こらそこ。
「痛ーい」とか言わなーい。

じてつう

最近天気が悪いので、土日走れません。
そんなわけで、週に1・2回会社まで自転車で行ってます。

問題になるのは寒さ。
今年は特別寒くて、朝は1,2℃くらいしかありません。
そんな私の寒さ対策は、

続きを読む

キャンディ

MCデーということもあって人が少ないので、Ashをからかいに行こうとしたらGuildチャットでScholo募集していたので参加することにしました。
WarlockのEpicMountのクエストらしいです。

依頼者ほねつこ

honeko.jpg


その他は

mem0114.jpg


Pal、Rog、Wlk、Wlk、Wlkの意味不明軍団
ちなみにXhideはKintaのRogです。



ところで、Warlockの作り出すHealthStoneことキャンディ

healtstone.jpg
 キャンディ

こいつはタレントで強化することによって回復量が違うんです。
通常は1個しか持てないのですが、回復量が違えば種類が違うということで複数持てるのです。
で、僕のは1120回復。ほねつこが1200回復。
普通なら僕のを1個、ほねつこのを1個持てるはずなんですが、なぜか持てないのです。

続きを読む

I Lag BWL

BWLシリーズ発参戦です。

○=皆さん
●=MOB
◎=私




     ___
    |++++|
    |++++|
___|++++|___

    ○○○○<者ども!進めー!
    ○○○○
    ○○○○
     ○○○
     ○○
      ◎


     ___
    |   |ガシャーン
    |○○|
____|○○|___
    ○○○○
    ○○○○ ドドドドド
    ○○○○ ワーワー
     ○○

      ◎

   ~~~Lag~~~

 
    ワーワー
    ワー

     ___
    |++++|
    |++++|
____|++++|___

      ◎ <あーけーてー



続きを読む

POLARに

POLAR(ポラール)のサイクリングコンピューターがすごいです。

今日乗ってデータを残してみました。

時間     1:58:55
平均心拍数  158
最大心拍数  190
ターゲットゾーン1:25:58
消費カロリー 1445
距離 50.4
平均時速 25.4km/h
最高速度 47.3km/h
平均ケイデンス 88
最高ケイデンス 145

カロリー表示されちゃうとサボるとバレバレなのです。

IN FLAMESキター

IN FLAMESの新譜「Come Clarity」から2曲が視聴できます。

inflames.jpg



こちらから

ヒプホプ

さいきんナードHIPHOPという新たな鉱脈を発見してしまいまして、まじはんぱなくCD買いまくっています。
それはもう1ヶ月でタワレコのポイントカードが満タンになるくらい。

towercard.jpg



お金が続きそうも無いので、気になるアーティストをメモしておく。

SOSO
EPIC
Nolt
Nomad
Factor
Caveman Speak
World After 4/20
Eekwol
Piana

見つけたら買ってしまいそうだ。

バルク!バルク!

ドッジボールを見ました。

いろいろと調べたらこちらで詳しく紹介されていましたので割愛。

見所はベン・スティーラーの変態っぷりとチャック・ノリスの笑顔。
ベン・スティーラー最高!

続きを読む

バタフライエフェクト

バタフライエフェクト見ました。

公開時は評判になっていなかったので、知りませんでしたが説明文読んで面白そうだったので借りてみました。

主人公は時々記憶を無くしてしまう体質で、忘れないように8歳から日記を付け始める。
その頃幼馴染たちといたずらでダイナマイトを爆破させる。しかしそれが全員に大きな悲劇を生んでしまった。

大学生になって記憶をテーマに研究を始めるが、ある日日記を読み返すことで、当時に戻れる(頭の中だけ)ことを発見してしまう。

その後、当時の幼馴染を訪ねてみると、皆が不幸になっていることを知り、過去に戻って彼らが幸せになれるように過去を変え始める。

いろいろ変えてみても、誰かが不幸になってしまうので、最後に主人公はある選択をする・・・

いやー非常に良くできた物語です。
ハリウッド作品でもたまにこういった映画が出てくるのですねー

横でゴチャゴチャ言われると興醒めなので、一人で見ることをオススメします。

ネバーランド

ネバーランドを見ました。
実話を基にした「ピーターパン」誕生の秘話みたいな感じです。

イギリスは公園とか芝生が綺麗でステキだなーとか。
あの時代からするとピータパンを上演するのって、結構バクチだったんだなーとか思いました。

じんわりと感動的な作品ですよ。オススメ

特典

キルビル2見ました。

1のようなハチャメチャ感は無いですが、ユマサーマンのカンフーがカッコいいです。
指が長くて細いから画的に綺麗でした。

内容は・・・・これってラブストーリーだったんですね。

まだ見ていない人もいるかもしれないので、ネタばれはしませんが「うーむ、こうきたか」という感じ。

続きを読む

痛そう

マッハ!!と新香港国際警察見終わりました。

マッハはマジ蹴りしてるんじゃないでしょうか。
すごく痛そうです。
カンフーと違うのは構えがいつも一緒なところとヒザとヒジをよく使うところでしょうか。
メイキング見ていても痛そう。

新香港国際警察はここ最近のジャッキー映画の中ではベストじゃないでしょうか。
やっぱハリウッドじゃ生かしきれていないですよ。
ジャッキー映画はハリウッドみたいなおバカアクションじゃなくて、涙あり笑いありの総合エンターテイメントなんですよ。
ヒロインの女優さんも綺麗だし。
最後にホロっとさせるところなんか憎いですよ!

明日はキルビルⅡとネバーランドです。

おめー

あけおめ


新年はBooty BayでRogに襲われていました。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
