

開眼

最新のパッチ1.10が導入されました。
amema.jpg

春の雨ですね、こんばんわFatherです。
1.10でGnomeの新Skill:clairvoyantが導入されました。

効果をご覧あれー!

続きを読む


真実

僕の言う事は99%真実なのです。

次回に向けてのメモ

・JEWコンピ作成
・FMJコピー
・ほねつこに例のアレ

出来る僕は途中から走ったので間に合いましたが、毎回終電なのは心臓に悪すぎる。

軽くない

本日はお酒を飲む予定なので軽めに。

時間 3:05
平均心拍数 154
消費カロリー 2169
距離 76.4km
平均速度 24.7km/h

携帯忘れたので写真は無しです。

ケイデンスは90くらいを維持しつつ速度は30km/hを目指す感じ。
向かい風が強くなると維持できません。

軽くと言いつつ70kmは結構きついなァ
気温が高い(22℃)割には風が冷たくてとても気持ちのいい日でした。

たのしいAC

昨日はギルドの皆さんと一緒にAQに行ってきました。
のどちんこがびよーんってなってるところのBOSSです。
buru1.jpg

まず、ボスに指名された人はボスを引っ張ります。
周りにある卵を壊すと毒霧が噴き出しますので、その毒霧をボスに浴びせます。
卵はそれなりにHPありますがすぐ壊せますので残り20%くらいで攻撃を止めます。
/raで指示があるので指示が出たら卵のところに持っていく感じ。
それを延々と繰り返すとやがてボスのHPが減ってきます。
20%以下になるとこちらからの攻撃が当たりますので、そこからは一気にDPS勝負。
同時に雑魚が数匹Popしますので、WarはFearを駆使して雑魚を散らします。
散らしている間にFull Nukeだっ!

結果
1回目・・・wipe
2回目・・・残り2%
3回目・・・残り4%

DPS足りなかったというのもありましたが慣れればイケると思いました。

KurinaxxにしてもGeneralにしてもそうですが、AQは動き回ることが多くて楽しいです。
気が抜けないというか、運動会みたいで面白いです。
時々Tellが来たりして、返事しながら動き回ってヒィィィみたいな事も。

キルゴア

地獄の黙示録

久しぶりに借りてみました。
やっぱりこの映画は前半、キルゴア大佐が見ものだなぁ!
後半グダグダだもの。
やっぱキルゴアの
12時間連続爆撃とか
ベトコンはサーフィンしないとか
朝のナパームは最高だとか
いちいち素晴らしすぎるもんなぁ
※参考※

監督を間違えたとしか思えないよ。まったく大人って奴はぁーー!
ポール・バーホーヴェンにやらせればバイオレンス&エロスに溢れた快作になったのに!

簡単なプロットを考えてみたよ

1.キルゴアの馬鹿話
2.ヘリコで爆撃
3.サーフィンするキルゴアとランス
4.サーフボードを盗んで逃走
5.川を上っていくとプレイメイトが慰問に来る
6.さらに上っていくとプレイメイトたちがキャンプに取り残されている
7.プレイメイトを追いかけるウィラード
8.フランス農園でのフランス人の愚痴
9.未亡人とのロマンス
10・現地人との戦闘
11.カーツ大佐と対決
12.首級を取って新たな神となる!

もちろン戦闘は頭が割れたり腕が飛ンでいったりしますよ。バーホーヴェンだから。
タランティーノだったらキルゴアの馬鹿話で20分は使いそうだ。
うーんこれが実現したら凄いな。失禁しそう、ハハッ

鈴木善行

「施しをするときは、右の手のすることを左の手に知らせてはならない」聖書より~
つまりこれ見よがしに善い行いをしてはいけないのさ。
こんばんわ”ユニセフの父”ことFatherです。


maskalas.jpg

Feelyさんが鳥に乗る金がないらしいので振り込んでおきました。

続きを読む

JEW

味噌BBSの方でポストがあったので、僕のほうでも簡単な説明。

Jimmy Eat Worldはアメリカのエモ/ロックバンド。
デビュー当時はメロコアっぽい括りをされていました。
実際そんな感じの曲もあるのです。
名前が売れ始めたのは2作目の「Clarity」から。
僕の心の琴線に触れたのもこのアルバムからでした。
記憶が確かなら、タワレコで試聴したのがきっかけだと思います。
どちらかというとじんわりくる美メロがいいですね。
「Lucky Denber Mint」に僕はやられました。
MirageのFlashで使われた「Just Watch The Fireworks」はこのアルバムからで、アルバムのハイライトになっています。
たしかこのアルバムはあまり売れなくて、アメリカではメジャー契約からドロップしたんです。

そして、リベンジの意味が強いのが3作目「Bleed American」
1曲目からメロコアっぽい感じでノリがいいです。
何かの映画で曲が使われたりして、一気にブレイクしました。
「Sweetness」「The Middle」などの代表曲が揃っています。
Mirageでも「My Sundown」が使われていましたね。沁みるー
このアルバムでエモの代表格といわれるようになりました。
ちなみに二枚組みの方のボーナスディスクに収録されている、
「Last Cristmas」のカバーが素晴らしすぎるので全人類が聞けばいいのに。

エモの定義は難しいのですが、僕の認識では美メロにエモーショナルなボーカルが乗るロックという感じ。
アメリカ発祥でありながら湿った感触があります。現在はWeezerとJEWが王者として君臨しています。

3作目の大ヒットを受けて、じっくりと時間をかけて作られたのが4作目「Futures」
「The World Loves You」が超名曲なので、とりあえずレンタルして聞くがいい。そして買うがいい。
他にも佳曲が満載で6曲目までは隙が無いのです。
これは二枚組みが出ているけど別に買わなくてもいいかも。アルバム全曲のデモが入っているだけです。

タワレコに行ったらシングルが売っていたので買いました。
「Stay On My Side」
「Futures」収録の「Shame」系のじんわりといい曲が詰まったEPです。
全曲アルバム未収録なので見つけたら買っときましょう。次のアルバムに入るかわからんしねぇ。
これ次のアルバムの先行シングルなのか、全く情報がないのでアレですが、
今までの路線から外れていないので次回作も期待できそうだ。
アルバムは来年・・・に出るといいなぁ・・・

東京近郊の人は僕におねだりすればサンプルを焼かなくもないぞ。
香川近辺の人はきんたにおねだりだっ!

100Kmラン

早起きして朝食作ってみたよ。
今日はアンチョビとキャベツのパスタ

天気がいいので久しぶりの100kmに挑戦
最近足がつることが多いのであくまでもLSDで行くのだ。

※LSD=ロング・スロー・ディスタンス
長時間かけてゆっくりと長距離を走るトレーニングです。
目的は「燃えろ体脂肪」心も鍛えられます。

060318_0925~0001.jpg

超いい天気
気温も15度まで上がって長袖ジャージだけでいけたぜ。
060318_1055~0001.jpg


行きは追い風で、調子に乗ってスピード出さないように「LSD,LSD」と心の中で呟いてました。平均30km/hくらいでした。
帰りの頃には風が強くなって、向かい風がきつかったです。
それでも平均20km/h以上はいってたぞぅ。
POLARのサイクルコンピュータは時速・距離・心拍数・ケイデンスが同時に見れるのでやっぱり便利だなぁ

結果
乗車時間   4:08
平均心拍数  154
最大心拍数  177
消費カロリー 2904
距離     100.5
平均速度   24.3
最高速度   47.7
平均ケイデンス  81
 

たのしいMC

週末に飲んだくれてしまいまして、先週のRaidは日曜日のMC2ndだけとなりました。
今回はMochiko、Tonbi、Naomin、Fatherとなんとなく微妙な面子。一抹の不安が頭をよぎりました。
でもまぁ多少バタバタしたほうが楽しいかな!と思い、自分を納得させました。いつになくポジティブな私。
実は某もち姫がヤサグレ気味なので、今回はいっちょう盛り上げてみました。

Baron前の掃除のところで
Father「ワシはもう若くない・・・ここは若い二人たちにばにを任せようじゃないか・・ゴホゴホ」
Mochiko「ソウネソウダワ」

MT Targets
Father
Mochiko


F&Mギャース!

とまぁいつもどおりの汚いやり取りがあったり
今回の作戦はおしゃれ大作戦だったり
perfume.jpg

Beldさんが謎の死を遂げたりあったんですが、たのしいMCうれC!C!だったと思います。ちょうハイテンションでした。
silva.jpg

暴風

今週末は凄かった

金曜日
突然飲み会

19時から26時まで

土曜日
会社寮で10時に起きる

昼飯

13時帰宅

寝る

16時

17時から飲み会

21時帰宅

寝る

日曜日

8時起床

朝御飯食べて自転車準備

暴風の為、前に進まず30分で帰宅


金土の飲み会よりも日曜日の暴風にへこみました。
向かい風がものすごいことになってましたが、横風のほうが危険だったかもしれません。
横風を受けるところまで行かなかったので、わかりませんが。

卒業

春は別れの季節。
卒業する人がいれば入学、入社する人もいるだろう。
再生と破壊のサイクル。
人が生きていく限り必ず始まりと終わりがある。

捨てられていく物があれば拾われていく物もあるように、
不要なものは処分され、使える物はリサイクルされ再度使用される。
こういったサイクルが成り立っていくことが循環型社会と言える。
一見不要に見えて、捨てていたものが視点を変えると価値のあるものだったりすることもある。
キトサンしかりコラーゲンしかり。WoWでもDEしますね。

いかに環境に対する負荷を少なくするかがこれからの人類の課題でもあり、ぼくもそうありたい。
別に川にメダカを戻そうとか、山に緑をとかそんな事を言いたいわけではない。
地球もそう永く住める星ではないことをみんなわかっているはずだ。
僕の子供、できれば孫の代くらいまではなんとか住みやすい星であって欲しい。
そのためにできる事を考えると、循環型社会がベターなのかなと思うだけだ。

続きを読む

あくまクン

HMVに注文したSOSOの「Birthday Song」がまだ届きません。
本家HPみると生産中止みたいなんだけどHMVだとカタログ落ちしていないのでがんばって手に入れて欲しい。

そんな中ようやく届いた1枚
akumaandfactor05[1].jpg

Akuma and Factor「Dawn Of A New Era」
Factorクンの仕事の中では割とアメリカンな感触。
カラッとした感じですが、隠し切れない湿り気が見え隠れします。
お勧めは#2と#13フックが効いています。
#13はなんかグッときます。
Akumaさんは実に渋い声をしておりますなぁ・・・
歌詞はわかんないけどまぁいいか!

ジャケットになぜか豪鬼がっ!

これはどういうことだ

1月に注文したCDがようやく届いたよ。
今何月だと思っているんだ!
まぁおまけにスッテカー付いていたからいいけど

というわけで3枚も届いてしまったのでしばらくはHipHop漬けだなぁ。
HipHopといえばSoSoさんが参加しているアルバムが出るみたいですよ。
日本での発売は3月末かあぁぁ

やっちゃった

日曜日に長距離走るつもりだったので、土曜日に軽く調整Run
微妙な追い風に乗ってグングン進んで1時間ほどで折り返し。
僕の前に出てきた奴に付いていくと突然右足に激痛!
つっちゃった。
10分ほど休憩して、その後はほんとにゆっくり回復しながら帰宅。
結局2時間で43Km。
当然日曜日はふくらはぎが痛くて休息。
まったく学習しないね。何やってんだろ・・・

Iyashi系

slipknot.jpg

ピーポーイクオーシッ!
毎日こんなアグレッシブな音楽を聴いているわけもなく、時には癒されたい時もあるのですよ。
そんな事を意識しているわけではありませんが、最近買ったCDがことごとくIyashi系でした。

Piana「Ehemeral」
日本のビヨークさんことPianaさん。
エレクトロポップな人で、機材とか見ていると全部一人で演奏しているみたいです。
いやぁ僕もできることならお手伝いしたいです。
アルバムタイトルであるehemeral=儚いにふさわしい、一音一音が儚げな、繊細なアルバムです。
アッパーな曲がなく、アルバム全体を通して楽しめる、そんな作品でした。
日本人なのになぜか海外レーベルから発売されているので、店頭で見かけることは難しいかもしれません。

Bell&Sebastian「The Life Pursuit」

割と有名?なベルセバ4年ぶりくらいの新作です。
原点回帰したとの事ですが、初期のように陰鬱でフォーキーではありませんでした。
これはこれでいい。
転換点といえる前作を引き継いで、初期の雰囲気を織り交ぜた感じです。
男声と女声を巧みに使い分けつつも、一貫してベルセバ節を聞かせる様は相変わらずです。

Fugu「as found」
河豚じゃないですFugu。おフランスのおしゃれポップでした。
わが地元フランスということでTahiti80を真っ先に思い浮かべました。
どことなく似ていると思ったら仲が良いとかいう話です。
初期Tahiti80に近いので、本家が失いつつある味があってなかなかいい感じ。

あとレンタルしてよかったのが
Micheal Jackson「History」
いろいろとお騒がせの白面の者、マイコーのベストです。
スキャンダラスな面ばかりが取りざたされていますが、ある時期までは間違いなく世界最高峰でした。
そんなマイコーを堪能できる一枚ンダッ!
個人的には「Black or White」がマイコー節炸裂ポ――ゥ!
調べてわかったんですが、Beat itでエドワード・ヴァン・ヘイレンが参加していたんですね。
ギターソロが妙にイカスと思ったらそんな秘密があったんですね。
こちらはIyashi系ではありませんがー

続きを読む

プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
