スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝った日

Huhuran2勝目
いまだに何で勝ったのか不明
スポンサーサイト

冬到来

寒くなってきました。
この時期はサイクリングするには空気が澄んでいて、気持ちいいのですが、着るものに困りますね。
最近、自転車を買ったLastan、Silpanにアドバイスとともに自分用メモ。

自転車乗っているとすぐ暑くなってきます。
そのままにしておくと汗で体が冷えてしまうので、汗を上手く逃がすよう工夫します。
といっても重ね着するしかないんですが。

上半身
長袖アンダー:山用とかの薄手の物がいい。
ジオライン L.W.ラウンドネックシャツ
サイクルジャージ:ユニクロの長袖Tシャツでも良いけど、ナイロンの方がすぐ乾いて良い。
ナリーニ
自転車用は背中にポケットがあるのと、背中側が長いので腰が冷えなくて良い。

ウインドブレーカ:薄手の物で十分。袖が外せてベストになるタイプが好きです。
キャノンデール MORPHIS-SHELL
少し袖が長めのほうが手首が冷えなくて良い。

手袋
さすがに指つきでこんなん
それでも寒ければ薄手のインナーグローブがいいです。

下半身
まだ7分でいいと思いますけどコロンビアのコンダパンツみたいに裾を絞れる奴なら相当寒くなるまで使えるんじゃないかなと思います。
通勤にはこれ使ってますけど、ストレッチするので良い感じ。
もっと寒くなったら中にタイツ履けばええんじゃァ


結構長い時間こいでいるとつま先から寒くなってきます。
靴下で何とかしようとしても、汗をかくものなので、対応しきれない。
僕はMTBハーフシューズカバーを使ってます。
つま先だけのもありますが、役に立たなかったのでお蔵入り。


まだいらないと思いますけど、耳だけ寒さから守ります。
サイクルヘッドバンド
ヘルメットかぶれば見えないから問題なし。
ヘルメットしないときもこんなんで耳を守ると幸せになれます。

続きを読む

許しがたい

チーム香川の連中からメールが届いた。
Kotaroh先生が岡山→香川とグルメツアーに行ったらしい。
Image001.jpg

骨付き鶏の一鶴に行ったらしい。
ええい腹立たしい!
ちなみに参加者は、Kotaroh、Agichan、Diedlite、Kinta、Apofis、Mutsu・・・
その内3人から写メが来た・・・・!

続きを読む

やられてみた

JBさまに弄ばれてみた。

餓狼伝

餓狼伝が再刊されてました。
やたらと分厚くて1890円!高い!!

そして漫画版最新刊発売。
だいたい一試合4話で終わります。
前振り>序盤>中盤>決着ッッッ!
序盤有利な方が負けます。姫川以外・・・・
姫川強すぎ。

それはそうと真・餓狼伝が12月4日あたりに発売されるみたいですよ。
斑牛がルチャと闘うらしいです。

新フレーム

先日原宿をフラフラしていたら、やたらとピストを見かけました。
しかも、ウォシャレ系な方々?ハンドルもフラットにしててちょっと独特でした。
路地とかでも見かけて、スタンディングの練習してました。

ピストとは・・・
いわゆる競輪で使われる自転車で、大きな特徴はギアが固定と言う事。
空回りできないので、止まるにはクランクに逆トルクをかけてスピードを抑えるしかないのです。
その細身のフレームのカッコ良さと、シンプルな機構によるトラブルの少なさから、
NYのメッセンジャーが好んで使っているようです。

続きを読む

焼肉

Raqi、Kotaroh、Silvaryを誘って焼肉を食ってきましたよ

nikuyaki.jpg

ふおぉぉぉぉうめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

と思ったら横のグループがもっと凄い肉を頼んでいた。
sugoiniku.jpg


次はコレじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

続きを読む

ダンス上手い

これだけそろったダンスは初めて見た。

Lasterに捧げるバラード

こんなのを揃えた方がいい。

メーター類
シンプル
http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/strada.html
ケイデンス測定できる
http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/cccd200.html

ライト類
テールライト
http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/slld100r.html
ライト
http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/hl-el135.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanden/ld703s.html

カギ
これが使い易い
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/ypk/4e125.html

あとは携帯工具があれば何とかなるんじゃなかろうか。

メンボ

メンバー募集の絵を描けといわれたのでとりあえず

clarity.jpg

早く寝る予定だったのに、時間を忘れていい仕事(自己満足)

続きを読む

KEND

漫画家の石川賢先生がお亡くなりになりました。
ソースが高千穂先生のBlogというのがアレですが、ご冥福をお祈りします。
やはりゲッター線の浴びすぎだろうか・・・

それにしても人生まで未完とはKENDの人だけはある。

Kショック

KショックでAさまもGちゃんもダメダメだったんだあ――!

続きを読む

自転車通勤の友

久しぶりに自転車通勤しました。

下着にこいつを使ってみたかったんだ。
c1107235.jpg

モンベルのスーパーメリノウールシャツ

朝の気温が12℃くらいだったけど、こいつとユニクロのスポーツロンTでOKだった。むしろ暑いくらい。

乾きも早いし、チクチクしないので、着替えないでそのまま着てたけど暖かくていい感じでした。
普段着としてもいいかもしれない。
色違いで購入決定さ。

ジョセフ

RtIのAsaphさんがやっちまったみたいで今日はエントリー少な目ですね。

それを聞いたFatherは

続きを読む

しるぱんに捧げるバラード

クロスバイクをご所望とのことなので、自分なりに調べてみた。
予算は6万円ほどだとか

GIANT
ESCAPE-R2

SPECIALISED
SIRRUS-A1

RITEWAY
SHEPHERD 3.0

SCHWINN
SUPERSPOORTS

悲しいお知らせ

えー遂に・・・

* * * ALDEN SHOES プライス変更のお知らせ * * *

カジュアル・フォーマル問わず幅広く支持を受ける定番シューズブランド
「オールデン」の店頭販売価格が、2007年1月1日より皮革等の原材料及び
原油の価格高騰が原因により変更される事になりました。コードバン素材で
現状価格から\10,000~\18,000、カーフ・スエード素材で\3,000~\8,000の
値上げになります。



ギャーーーーー!

ジュテーム

オスカル!

という事で、毎週水曜日に東京MXTVにて「ベルサイユのばら」を放送しているのですが、今では見られない斬新な世界観にすかっかりヤラレてしまいました。

061109_2057~0001.jpg

で買っちゃった!

街乗りペダル

街乗りペダルを変えてみました。
20061108215538.jpg

エッグビーター キャンディCです。
ヤフオクで買っちゃったー!

4面キャッチを謳うだけあってどこからでもはめられる感じ。
シマノのペダルはふくらはぎに当たると凄い攻撃力を発揮してくれたので、しばらくお蔵入り・・・

はめた感触は『グニッ』、外れる感触は『ムニッ』
シマノみたいなパチパチ感はないです。

自由度は結構高くて、ステーに踵があたりました。
しばらくコレで行くっちゃ!

デスペラード

重いけど我慢できる人はコチラからダウンロードしてね。

時が笑い話に変えてくれる

この物語はある日宇宙から降りてきた宇宙人と言い張るファーザーが、AQの奥地に蜜あふるる約束の地、モテモテ王国を建設する物語のはず。

続きを読む

悪魔が渋谷にやってきた

ちょっと前の話になってしまいますが、渋谷のタワレコに悪魔降臨というので行ってきました。

あまりの恐ろしさで1週間経った今も・・・書いている手が恐怖で震えています。

20061105080930.jpg


額の文字も特別バージョンだぜ!
クラウザーさんはタワレコを支配してしまったんだー!
20061105083138.jpg

20061105083151.jpg

クラウザーさんは器が大きいからカメラOKなんだー!

続きを読む

想定外

anubi.jpg

想定外の強さでした。

サイクルモード’06

幕張でサイクルモードという名の試乗会があったので行ってきました。
それにしても幕張は交通の便が悪い。
車で30分の位置なのに電車で1時間半かかったぞ。

とりあえずぐるっと回ってみたらメジャーブランドはすでに長蛇の列だったので、マイナーブランドを回ってきました。

20061104161439.jpg

CSCでおなじみのサーベロ。
サドルが硬くてケツが痛かった。軽くて硬い感じ。振動とかはうまく吸収しているみたい。

20061104161650.jpg

ランプレのウィリエール。乗り味はマイルドでした。軽いしこれイイ!

20061104161815.jpg

LOOK595
試乗したのは565でした。軽いしイイなこれ。乗ってて楽。
欲しいよぅ・・・

20061104162004.jpg

欲しいのはこの色。でも585は手が出ません・・・
20061104162049.jpg

スラムのロードコンポも体験してきました。
ジャイアントのブースで5台くらい固定ローラーで体験できました。
ブラケットはシマノっぽい感じ。押して戻すと変速するので、誤動作はしないな。慣れたらスラムでもいいかもしれない。
でも、他の人のだけどチェーン外れてましたよ・・・
他の試乗車に付いていたのはデュラとアルテだったけど、僕はデュラのパチパチ感が好きだなぁ。ブラケット握った感じもイイね。さすがトップグレード。

続きを読む

プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。