

よろちく

jojo2007.jpg


よろこんぶ

D BOY歓迎日記

毎年恒例のD BOY歓迎の宴が今回も開かれました。
28日、30日に分かれて2回開催です。

nabe.jpg

28日は仕事納めなのに棚卸であっちこっちに飛び回って、グロッキーでした。
正直ビールの味もわかんなかったぜ。
歓迎のメンバーはいつものメンバーに”オレンジ色の憎いヤツ”いそろく先生が加わりました。
ここでは書けない話ばっかりでした。みんな黒いよ!
23時頃解散。
電車の中でLasterさんとツーリング行く約束した。

続きを読む

余は悲しい

売ってない

ただ、ゼルダがしたいだけなのに。

Naxx初めて

Naxxとか言うところに行ってきましたよ。
開始30分前にクエスト終わってないのに気がついた!

ボスに行くまでのザコが超痛くて、何回も全滅しながらたどり着きました。

naxx1st.jpg

扉の向こうにいるのがボスです。

護衛を倒してからボスを倒すんですが、上手くいったりいかなかったり・・・

asamato.jpg

でも死んだら抱いてくれた。

ボスとの戦闘が始まると?扉が閉まります。
最近、CTRAのせいなのかLagが起きたりします。
この日は1回だけ外に置き去りにされましたよ。僕とどんちゃんが・・・
すぐ開きましたけど。
しばらくたつと鍵がかかるのかな?

そんな中、我等のもちこさんが閉じ込められました。

続きを読む

やっつけた

中国に行っていたのでエントリーできなかったんですが、お情けでTAQ連れて行っていただきました。
性なる夜にRaidをがんばった僕らにサンタさんからのプレゼントやー

プレゼント

んで最後死んでしまったのですが、残り数%だったので、ちょっと無茶撃ちしてしまいました。
それを見て、もっちが一言。

続きを読む

お茶うまい

中国に行ったので烏龍茶を買ってきました。
やっぱ向こうで買ってきたお茶は美味いな!
簡単にお茶の入れ方を紹介しよう。

1.茶葉を入れる
uron1.jpg

僕は茶漉し付きの茶碗を使ってますです。
結構増えるので茶葉はほどほどに。

2.蒸らし
uron2.jpg

2分ほど蒸らします。

3.飲む
uron3.jpg

茶漉しを外して飲みます。
大体1回淹れたら4~5回は使えます。

美味いぜ!

ポンプ交換

疲れがなかなか抜けないのですが、そろそろ自転車も再開しなければ。
ということで、タイヤに空気を入れていたら7気圧くらいからなかなかタイヤ圧が上がらない。
原因は分からないんだけど、内部にガタがきたんじゃなかろうか。
所詮は安物か・・・
ということで新しいポンプを物色しに上野へ。
たしかOD BOXにシリカがあったはず。評判は悪いんだけどね。

で、結局安くなっていたSKSのAirbaseを購入。
airbase.jpg

折りたたみの台座がグラグラするけど好調。

hiramehead.jpg

最高の名をほしいままにするヒラメヘッドも移植済み。
これはいいものだー

帰国

帰ってきたんだ。
pokejet.jpg

※画像はイメージです。

中国からの手紙 4通目

ずっと社内で飽きたので、昼飯は外に出てみたんだ。

maaboo.jpg

マーボー豆腐!ンマァーーーーーイ!!
hoikourou.jpg

ホイコーロー!ンマァァーーーーイ!!
hakusai.jpg

白菜の唐辛子炒め!ンンマァァァァァァーーーーーーイ!!
コレが一番うまい!
suupu.jpg

海苔のスープ!うんめぇぇぇぇぇぇ!!

ローカルが来る店だけあって店は汚いのですが、うまい。
ご飯3杯も食べちゃいました!

この日は最終日だったので少し外で、スタッフと話しました。
yuuyake.jpg

夕焼けはどこでもきれいなんだ。

続きを読む

中国からの手紙 3通目

3日目
ホテルで朝飯食っていたらシャトルバスが先に行っちゃってたYO!
なんて冷たい奴らだ!むしろどこかに詰めたいZE

しょうがないのでカタコトの中国語を駆使して工場までバイクタクシーですよ。
こ・怖えぇーー!
普通に逆走してるし。
運転手さん、この僕に、ヘルメットを貸してくれないか・・・

昼飯は工場内の食堂でいただきました。
MAZUI
鳥の足、通称MOMIJIが普通にありました。

珍しく定時内で仕事終了。
今日は誰も案内してくれないので餃子屋に。
hoikoro.jpg

ホイコーローうめぇぇぇぇぇっぇえ!
goza.jpg

餃子うっめぇぇぇぇぇぇぇぇ!
chahan.jpg

チャーハンうっめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

朝飯用にクロワッサン買って帰りました。

ノートPCの設定をいじっていたらWEBに接続できるようになった!
でもメッセンジャーが入っていなかったのでダウンロードしたら4時間とかいうメッセージ・・・

絶望して10時には眠くなったので寝てしまいましたYO!


中国からの手紙 2通目

2日目
本格的に仕事。
koujo.jpg

メーカーに行く途中に入った中華料理屋の小龍包がMAJI美味かった。
syoronpo.jpg

今まで食べた中で最高の出来ですよ。餃子もチャーハンも美味かった。

仕事終わったらまた日本料理・・・飽きたよ!!
ビールが20元で飲み放題なので飲みすぎてしまいました。
ネットにはまだ繋げられませんでしたよ。なんでー?

中国からの手紙

1日目
お休みなのに、目が覚めてしまったので、
このレポートを書きつつ飽きたらマリオカート。
途中停電した。絶望した!!
停電したらテレビまで映らなくなった!!!
未だに中国は電力供給が上手く行ってないのですなー
3年前と変わらないぜ!!
部屋の電気が明るくなったり暗くなったりします。

お昼に動き始めた同僚を供にDVDを買いに行きました。
徒歩で!
常に薄曇りの中国なのに、この日は珍しく晴れていました。

3年前に比べると車の数が増えて、バイクも増えてました。
待ちを歩いている人達は随分とリッチになった気がします。
センスは相変わらずですが。

さて今回のDVDは、
007dvd.jpg

007全集
berubaradvd.jpg

ベルサイユの薔薇
kyoto.jpg

白い巨塔
monsterdvd.jpg

モンスター
koukaku.jpg

攻殻機動隊
spdvd.jpg

おまけでもらったスネークフライト
CDは
よくわからん洋楽コンピ
Linkin Parkコンピ
久石譲
FEEDER
を買ってきました。
zenbu.jpg

これだけ買って、730元=約12,000円です。
おっと、警察には内緒さ。

そのあとホテルに戻って、昼飯食いに行きました。
gyoza1.jpg

揚げ餃子、豚角煮と春雨の煮込み
imo.jpg

ジャガイモの千切りピリ辛炒め
あと写真ないんですが、山菜と豚肉の炒め


全部うまかったYO!
2人で食べて45元





Father中国大陸に立つ

フライト日
出発が10時半なのに、まったく準備してねぇーー!
気を取り直して朝ごはんにニンニクと唐辛子のパスタ。いわゆるペペロンチーノをつくるです。

■つくり方
1.パスタをゆでる
2.その間に熱したフライパンにオリーブオイルを適当に入れる。
3.スライスしたにんにくを投入。
4.きつね色になったら、鷹のつめを投入。あまり辛くしたくない場合は入れる時期を遅めにする。
5.火を止めて。パスタが茹で上がるのを待つ。
6.茹で上がったパスタを絡めて、塩を振って出来上がり。
※僕は「クレイジーソルト」を使ってます。美味いよ。

もちこさんと愛あふるるチャットをしていたらいつの間にか時間が来てしまったので惜しみつつ出発。
現地の日本人にふりかけと海苔を買って、行きました。

続きを読む

前夜祭

普通に飲み会
おごりなのでキャバクラにいってみた。
なぜか僕が行くと横に必ずと言っていいほどカワイコちゃんが来るんだ。
でもキャバクラ限定スキル。意味ねぇー

で、カワイコちゃんに優しくされながら、1時間延長。
ヒャハハー酒もって来ーい!金なら(ツレが)なんぼでも持ってるんじゃーーーい!!
と遊んでいたら、終電終了!
初めてタクシーで帰りました・・・・1まんえん・・・・・

北の国から

20061211231323.jpg


続きを読む

ぼうなす

ボーナスが出たので靴買ってしまいました。
aldennew.jpg

これは僕が初めての給料で買った靴と同じ型なのです。
来年から値段が上がってしまうので、勢いで購入・・・

続きを読む

黒いPriest

最近Halさんが黒いンだ

続きを読む

動画ネタ

昨日のRaid中に話にあがった女子アナです。
Melissa Theuriauというフランスの方らしいですよ。


何回見てもよくわからないマジック

下半身さえあればいいー!

ビーストウォーズ リターンズ リミックス

千葉さんはわかってらっしゃる。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
