

Chuck Norris Facts

先日「Chuck Norris Fact」というアドオンを入れました。
いつもどおり超英語なので説明書きを読まないのですが、予想される効果は

①なにかのアクション時(PvP等)にChuck Norrisの生声が聞こえる
例「Hurry Up!Move Move Move!」
②キャラクターポートレートがChuck Norrisになる
③ペットがChuck Norris・・・

実際に入れてみたら、例のチャック・ノリスの真実でした。ってアドオン名そのまんまですね。
指定したチャンネルもしくは相手にチャック・ノリスの真実を伝えます。

例)
・チャック・ノリスはその微笑をモナリザに与えました。
・チャック・ノリスは中国の過剰人口に責任があります。
彼は北京で空手トーナメントに出場しました。そして、1,000マイルの中のすべての女性が即座に妊娠しました。
・研究によると、合衆国の主要死因は以下の通りである。
1. 心臓病、2.癌 3.チャック・ノリス
・チャック・ノリスの主な輸出品は、苦痛。

などなど・・・

でもこのネタを唯一理解するGuhonさんに伝えるも「イヤなアドオンだ」と切り捨てられました。
チキショー!

今週のガッカリ

towercard1.jpg

またやっちまったァーーーーッ!
どうしても100ポイントまで貯めたいんだよなぁ。

俺とGTA日記

GTA買って、No-DVD入れて、Joy To Key入れて、日本語字幕入れて・・・
ようやく始まったGTA
操作感はバイオに近いです。
そしてボクはCJことカール・ジョンソンになって悪徳の街、サンアンドレアスにたどり着いた。

日本語字幕があることを知ってから買ったのですが、この字幕がオールひらがなでナントモ言えぬ味わい。
gta1.jpg

「さぁかかってこいよ、とんかつやろう!」
こんな感じです。

一応やることはあってSweetの兄貴から指令をうけたりします。
基本的なストーリーはギャング団の抗争らしいんだけど、どう転がっていくのかは今のところ不明です。
詳しくはwikiとか見て。

ホットコーヒーMODが動かないのは残念ですが、いろいろと変な事ができるので楽しいです。
街の中で普通に人が車に轢かれていたり、女は声かければすぐ車に乗ってくるし・・・
この街ぁどうなってんだ!

と言う事で楽しんでいます。

Kinta!マシンだよ!!

felreaver.jpg

ボクは踏まれました。もちこさんも。

混雑

午前中からWoWやって少し休憩したら入れなくなった。queue.jpg

モガーン

続きを読む

T・B・C!

やったやったTBCが届いたよ!

続きを読む

タイヤについて思った事。

先日、久しぶりに出先でパンクして、チューブを交換した。
時間にして15分くらいかかった感じだなぁ。
使った工具は
タイヤレバー
ミクロボ(CO2ボンベ)
ミニポンプ

寒くて指がかじかむ冬にはタイヤレバー必須でした。
力入らない。

帰ってからボンベを検証したら、8気圧までは何とか入る。
それ以上はパワーが無くて入らないね。
ミニポンプで半分くらい入れてからボンベ使ったけど、途中で入らなくなった。
でも、ボンベには結構残っていたような気がする。
検証は、空気を抜いたタイヤで行った。

1.ボンベのみ⇒8気圧
2.ポンプで半分+ボンベで入るだけ⇒8気圧

つうことは、チューブ入れるときにポンプ使って、残りはボンベで8気圧までいくってこった。
ポンプはしくじった時用だな。

あと気になったのが、ポンプのパッキンが既にかなり傷んできたって事。
不安定な状態でポンピングするからしょうがないのかもしれないけど、ミクロボのパッキンと比べてかなり柔らかい感じ。
予備買っといた方がいいのかね。TOPEAK様はほんまに商売がお上手やでぇー

家でタイヤ交換してると時間とか気にしないんだけど、出先特に通勤とかだと時間のロスが気になるねぇ
某所ではチューブラーのほうが交換が早くて、通勤には適しているとか言う意見があるんだが、おおむね同意。
リムセメントはテープで充分らしいし、スペアタイヤは事前に伸ばしておけば結構楽にはまるみたいだ。ヴィットリアは特にビードがゆるい?から作業が楽だ。
問題はパンク修理だけ。

金が出来たら組んでみるかね。

From カナダ

ラブレターフロームカナダぁ~ん

もしもあなたがぁ~ん一緒にいたーぁら~ん

ボクのTBCはなぜかカナダからの手紙でした。

January 16, 2007 15:46 Toronto - Canada 荷物集荷


January 17, 2007 01:58 Wilmington - Clinton Field, OH - USA DHL施設から出発


January 16, 2007 20:16 Toronto - Canada 転送中 Toronto - Canada


January 16, 2007 22:48 Toronto - Canada DHL施設から出発 Toronto - Canada


January 17, 2007 01:41 Wilmington - Clinton Field, OH - USA DHL施設へ到着 Wilmington - Clinton Field - USA


January 17, 2007 02:08 Wilmington - Clinton Field, OH - USA 通関許可 Wilmington - Clinton Field - USA


January 17, 2007 05:20 Wilmington - Clinton Field, OH - USA DHL施設から出発 Wilmington - Clinton Field - USA

意味はわかんないけどまだアメリコってこった!!

青春の影

今回はなぜかすんなり勝てた。

皇帝

皇帝よりもその後のザコ処理が・・・

絶望の河川敷

風は強かったけど天気がよかったので、昼過ぎから軽くサイクリング。

いきなりつまづいた。
shoescover.jpg

シューズカバーに穴が開いた!

去年から小さい穴は開いていたんだけど、遂に穴が広がってしまった。

yakui.jpg

ギョエーーー!

行きは向かい風が強くて、しんどいけど帰りは楽だと信じてずんずん進むと、後輪から振動が・・・

merikom.jpg

ギョエエエエーーーーーー!!

釘がこんなに綺麗に刺さるなんて・・・

yakui.jpg



結局、チューブ替えて帰ったのでした・・・

続きを読む

目標

今年の目標は部屋を片付けることだ。

特に、自転車雑誌と漫画が多すぎる。
漫画はなるべく巻数を揃えてから売り払う。
漫画喫茶に行けば読めるし、手元において置く必要のあるのは少ないはずだ。

雑誌もほとんどカタログ雑誌化しているので、興味の無い特集の雑誌はサッサと捨てる。
これからはどんどん捨てていくのだ。

漫画を捨て
雑誌を捨て
親を捨て
世を捨て
愛を捨てる

買わぬ、溜めぬ、省みぬー!
帝王はコンビニとインターネットさえあれば生きていけるのだッ。

厄い

1月1日から風邪引いた。
1月2日は寝込んでいたら良くなった。
1月3日は良くなったぽいので自転車乗った
1月4日は風邪がぶり返してきた。
1月5日は仕事始め。だるくて寒気がした。
1月6日も仕事。そして新年会。Wiiしながら飲んで具合悪くなった。
1月7日はぐったりヒキコモリ。ベンザブロックが効いた。夜から朝までWii。
1月8日はぐったりヒキコモリ。

んーなんていうんでしょうこんな状況。

続きを読む

スプロケ掃除

スプロケがなかなか外れなかったので力入れたら、フリー体が外れた。
ラチェットがどんな感じになっているのかわかった。
特にねじとか切っていなかったので、スパナの頭で叩き入れたよ。
スゲー心配。

そのあとスプロケを無事外して、チェーンと一緒に漬け置き洗い。
色々調べたら、サンエス K1がカーボンも落ちていいらしいんだけど、
近所では売っていないので、シンプルグリーンで代用。
お湯で2倍に薄めて2時間くらい置いておいたら綺麗になったよ。

待ち時間にワイヤー類も交換。アウターケーブルは交換しなかった。
評判が良い様なのでClarksのプリルーブにしたよ。

ホイールはメンテに出したほうがいいんだろうか。
マニュアルが英語過ぎてわかんないんだけど、なんとなく圧入しているっぽいんだよなぁ。

2006年Myブーム

そういえば2006年を総括していなかった。

Music
前半はSOSOやFactorなどのナードHip Hop。
後半は各年代ごとのヒット曲を集めたコンピばかり聴いていた。

Movie
映画館に行くことが少なくなったー
記憶に残っているのはナチョ・リブレくらい?
レンタルでは沈黙シリーズをコツコツ制覇中。

Novels
北方水滸伝の単行本刊行開始。
Club水滸伝にも入会しました。
年末には餓狼伝の新刊が3年半ぶりに出た。

Comic
ゴートゥーD・M・C!!
あとSBRの9巻が最高でした。ようこそ男の世界へ・・・

Cycle

富士山ヒルクライム参加
淡路島一周
新しいフレームほしい・・・

Game
DS Lite買った
マリオカート
ゴッド・オブ・ウォー
WoWではTE倒した。

Topic
Clarityの飲み会に参加する人が増えました。
2007年も友達の輪を広げて生きたいと思う次第です。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
