

字幕in

ニコニコ動画があっさり終わってしまって次は字幕inなのかなぁ
とりあえずミリオネアの凄い映像

今年の折田先生像

今年も折田先生の季節がやってまいりましたなぁ

今年の具合
折田先生を讃える会 
折田先生像(wikipedia)

こういう悪意の無い悪戯は大好き。

大学つながりでMITの悪戯 MIT Fack 

すごいぜきんた

先日、何気なく見たらきんたのAltがボクと同じLv69でひっくり返った。

kintahaijin.jpg


テリーが言ったぁー!

雑記

暇だったのでタワーレコード@渋谷に行ってきた。
ここのところBURRN!誌も読んでいないので、すっかり浦島太郎でした。

20070225184327.jpg

Thunder「Robert Johnson's Tombstone」購入
相変わらずカッコイイHRですよ。HRといってもWHITESNAKEみたいなソウルフルな感じです。
一度解散したんですけど、再結成してこうしてたまにアルバムを出してくれているだけで感謝感謝。bleu.jpg

Bleu Bird「RIP USA」
変態ラッパーのBleu Birdさん久しぶりのアルバムかな。
相変わらずの高速ラップで変なことを歌っている(らしい)

ここいらのナードは一通り集めきったので、しばらくは新譜を追っかけるだけでいいので楽になったものよ。
いくら使ったのかは考えたくはない。

お昼ごはんはムルギーで玉子ムルギーを食べました。
ヒマラヤライスがスゲー!
070225_1321~0001.jpg

初めて食べたけど美味かった。

GRINDHOUSE最新予告

タランティーノ&ロドリゲスの2本立て映画企画
「GRINDHOUSE」の最新予告編が公開されてました。
grindehouse.jpg



旧バージョン

新バージョン(米Yahoo)

DVDの特典とかでMACHETEさんの映画を付けてくれないものか。

オフィシャルサイトもイカス
GRINDEHOUSEオフィシャルサイト

タラさんってば、こういう無駄なところに力入れるよなぁ

ハッピー

happypruin.jpg

コンビニでハッピープッチンプリンが売っていたので買ってきた。
おどろきの400gです。
これ食べたら幸せに、なれるの・・かな・・・

ニコ動画

最近テニスの王子様ミュージカル(テニミュ)が頭から離れない。
最初You Tubeで見たときはあまりの内容の寒さ・音痴具合で頭から離れなかった。
ゆけーえちぜーん
とべーえちぜーん
ゆーあーざーぷりーんすおーぶてにーす
サバい、サバ過ぎると思っていたら、ニコニコ動画での空耳ぶりに第二次ブームがキタ。
もう猫駆除だぜーにしか聞こえない。キモイよ病魔くん。
さらに一人で吹き替えに挑戦するつわものまで登場。ロンドン行くよ。
右に元音声、左に吹き替え音声のシンクロ版も登場。海鮮炒めじゃないんだよ。

さらにごく一部で話題のX Japanも香ばしい。なんだこのH電話
アイマスのこれも凄い。とかちつくちて。Xbox無くてよかったと思った。ハァァァン
ダメだ死のう。

最近の状況1

Outlandの片隅でモッソリ生きてますよ。
07201.jpg


これといったネタはないのです。

続きを読む

俺とお前とGTA

GTAはFRAPS使わないとSS取れないんですよ。
まぁやり方知らないだけかもしれませんが。

GTA0207.jpg

悪友のライダーさんがこう言うんだ。
「金がねぇから武器を盗りにいこうぜ!」
「どこかって?基地に決まってんだろう!」
つーことでなぜか基地の中でフォークリフト運転してます。

GTA0208.jpg

つーかなんで俺、ゲームでもフォークなんて運転してんだろ?
上手くいかねぇよファッキン!!

間抜けなライダーさんをほったらかして、海に潜ります。

GTA0210.jpg

白いイルカだ!
カメも泳いでいましたよ。何なんだこの街は!

GTA0209.jpg

このフライドチキン屋の被り物が間抜けすぎてなぁ。
ついでに親父の表情が哀しすぎる・・・

ただ、風が吹いていた。

「楊家将」読了

簡単なあらすじ
北漢の武将であった楊業であるが、北漢の帝からは疎まれていた。
勝てる戦も帝やその廷臣が足を引っ張るので、満足に出来ず、捕らえられそうにもなったり。
嫌気が差したので、楊家ごと宋に帰順。
宋は難敵であった楊家がいなくなった事で一気に北漢を併呑。
かつて遼に奪われた燕雲十六州を取り戻そうと遼に戦をかけるのだ。

北方センセにしては上下2巻と短いので、楊業自体と7人の息子各々の記述は少なめ。
主人公クラスは楊業、延平(長男)、四郎、六郎、七郎の五人。
あと敵将の耶律休哥くらい。

戦闘に重きを置いた作品らしく、水滸伝や三国志のような諜略はほとんど見られないです。
物量の宋、質の遼みたいな構図で、宋は楊家軍、遼は耶律休可軍が最強です。

耶律休哥がまた格好良くてなぁ。
まだ若いんですけど白髪で白き狼と呼ばれています。
騎馬隊のみを率いていて、三国志で言うところの呂布。水滸伝でいうと淋沖です。
一匹の獣のように動きます。
それに対抗する楊業の戦は変幻自在。場所さえ与えられたら遼を撃破していたのでは無いかと思われます。
そううまくいかないのは史実どおり。結局味方に足を引っ張られるのです。
しかしまぁここで終わるかー!って感じです。四郎はどうなってしまったのでしょうか。
姫と上手くいっちゃうのでしょうか。やはりその辺は後日談として、先生は不要と感じたのでしょう。
続きの血涙を読まねばならんのかなぁ。
まぁでもWikiとか見てると大分アレンジしてますなぁ。さすが北方センセ。

物語の根底に流れるのは、「男の生き様つまり死に方」ではなかろうか。
かねてから先生が言っている通り「志の無い奴はアイバンクに登録して死ね」って事ですな。
僕たちはそこに痺れる憧れるのです。

うどんサイクル

食いしん坊のSilpanたちをうどんツーリングに連れて行こうと思ったのでとりあえず下見に行って来ました。

20070211163328.jpg


晴れているけど風が強えぇぇぇぇぇ!
時速15kmくらいしか出ないぞ。

ゆでたて屋というところがうまいらしくて、そこを目指していきます。
ところが一本前の橋で渡ってしまったらしく、それらしき建物はなかったのでした。
ンで、少し走って見つけたうどん屋で食べました。久兵衛屋という店です。
ここまでかかった時間は2時間40分ほどでした・・・

20070211163559.jpg

どうやらお店で打っているらしく、つるしこでンまかった。
つゆがいまいちだったかなー
冷え切った体を温めてもらいました。

帰りは追い風で、ちょっと気合入れたら50km/hは出る感じ。
道が狭いのでほどほどに・・・
1時間10分で家に着きました。早っ!

ゆでたて屋はちょっと遠いかなぁ。

通勤ギア

暖冬なので毎日自転車通勤も可能ですなぁ。
でも困った事があって、たいした荷物を背負ってはいないのですが、肩が痛くなるのです。
あと、ペダルのキャッチしにくさ。

バッグはドイターのスーパーバイクSを使っているんですけど、ヒップバッグのでかいのを検討中。
ウィングナットが気になる。でも高いなぁ。

荷物は、修理セット(チューブ、ボンベ、ポンプ、タイヤレバー、パッチ)先日のパンクでチューブの予備が無くなった!
ワイヤーロック(YPK 1.2m)、帽子、シューズカバー、携帯電話、財布、鍵くらいですなぁ
あと暑くなったらウインドブレーカを入れるくらいの容量があればいいのだ。

最近はパンツにユニクロのエアテックパンツを使っています。
Sサイズでも太いので裾バンドは必須ですが、風は通しませんので暖かさは充分です。
いまなら2000円くらいで売ってますなぁ。

靴はナイキのYVRがいいです。そこそこ風を通すし、ナイキにしてはデザインが大人しい。
ベルクロだから手袋でもOKよー

暖冬とはいえ朝は寒いので耳あては必要です。
僕はヘルメットの下にかぶる帽子?で耳までカバーしているのを使ってます。
さすがに無いと頭もスースーして寒いです。
夜は要らないかも?

グローブは風を通さないの使ってますが、今の時期は手首までしっかりカバーしてくれるのがいいです。
ジャージやウンドブレーカの袖をカバーすると風が入って来ません。
僕はナイキの使ってます。30分もすると冬でも汗だくなんですけど、コレは調整が難しい・・・

ペダルは今のところクランクブラザーズの使ってますけど、よく見たらQファクター狭いんじゃないかなと。
ちょっと踵がクランクに当たります。もしくは作動角度が広いのか。Alto兄さんのに替えてみるか?

補給食は薄皮あんぱんがいいです。ちょっとした休憩時に食べます。
でもこの時期は休憩すると、汗が冷えてくるんだよなぁ。

いやな予感

久しぶりに自転車通勤してみました。
先日スプロケ外したときに、フリーが外れたので心配していたのですが
その後、なんとも無いのでいけるのかなと思いましてー

カナリ寒いと思って目だし帽で出かけたのですが、10分で暑く・・・
とりあえずアゴまで下げてマフラー状態です。
漕いでいる間は全く寒さを感じません。
むしろ暑いくらいです。

途中で補給食の薄皮あんぱんを食べて休憩すると、
しばらくは寒かったけどコレは汗が冷えているだけなのです。

そういえば途中で不吉なものを見てしまいましたよ。
よくあるビジネスホテルなんですが、なんと今話題のアパホテル・・・
こいつは不吉な予感がプンプンするゼェー!
ってことでしたけど、特に何も無く・・・

少し早くついたので多摩川でマッタリ休憩。
070206_0754~0001.jpg

カルガモが浮かんでいました。
カルガモですら家族を・・・
少しへこんだところで出勤。
午前中がものすごく眠くて眠くて仕事になりませんでしたよ。

仕事を早めに切り上げて、帰宅という段になって前輪がパンクしてました。
神様どうして・・・?

気を取り直してチューブ交換したんですけど。
トピークのポンプが空気入りませんでした。
中を見るとパッキンがダメになってた。ファッキン!
たまたまバッグに入れていたポンプである程度まで入れて、近くの自転車屋で空気入れを借りましたとも。

たまに調子の悪くなるクランクブラザーズのペダルですが、帰りになって調子悪くなりました。
全くはまらなくなったりするので、もうチョイとスペーサーかましても変わらないようだったら、SPDに戻すかな。

d11-1.jpg

DIXNAのこれか、
pd-a520-1.jpg

シマノのコレにしようかなと。
むしろもうフラペでもいいかもしれんが。

19時に出発して着いたのは20時30分でした。
夜も猛烈に眠かったのでサバ落ちは望むところよ!

江戸川探検その1

今日は風が強いので、サイクリングはやめて上野にカレー食いに行こうと思ったのですが、思いのほか暖かかったのでサイクリングに行ってきました。

今日は江戸川へ行ってみた。
20070204191254.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、超風強かった。
江戸川CRはいまいち分からないので、ゆっくりペースです。
強風でスピード出ないけどね。

20070204191210.jpg

ちょっと道幅が狭いのです。
荒川に慣れた身としてはこの幅でロード練習するなんて凄いなという感じです。


20070204191646.jpg

柴又公園のハト。
寅さん記念館の近くです。

伝説のカンピオーネこと市川さんのお店に寄って、クリート買って帰りました。
相変わらず元気でステキでした。

帰り道で車が幅寄せしてきて危うく転倒するところでしたよ。
ギギギギ死んでしまえ!

最近

63になって満足したFatherですこんばんわ。

HPのQが尽きなくて、なかなかきのこ村に移住できませんよ。
ほとんどSoloで進められるのはありがたいのですが、周りの連中のレべリングが凄すぎて、
HPになんか空気読めないGunk野郎くらいしか残ってませんよ。Agichanが普通に70ヒットしていて泣けた。
クエスト自体は幽霊が暴れたり、ここ掘れワンワンだったり、爆撃したりと楽しいので、なるべく数多く楽しみたいのです。
しかし、モッソリとクエストを消費していると1時間くらいでガッツが切れてGTAに走ってしまう、そんな甘い日々です。
甘いのか、いやGTAは甘くねぇ。いくら兄貴分の名前がSWEETだからって兄貴は甘くねぇ
兄貴のミッションは厳しいけど、どこか優しさに包まれているんだよなぁ
こないだも出所してきたOJ LOCKを迎えにいったり(そのあとバイクで銃撃戦)したっけなぁ・・・

決して寂しいわけではない、そんな最近です。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
