

断念

20070529230214.jpg


今年は富士山行けなくなっちまいました。

三国志の宴2

新宿で三国志の宴2が行われるということで行ってきました。

入り口でTシャツ見てたらいきなり川本喜八郎先生が入場!
超近くで見てしまいました。

kawamotosensei.jpg

川本先生はこんな怪しいイベントにもかかわらず、終始ニコニコとしていて、まっこと徳の高いお方という印象でした。
先生自ら川本喜八郎人形美術館を紹介していただいたり、面白いお話が聞けて満足でした。

あ、幻の焼酎「赤兎馬」も飲んだよ!

2部からは天下三分系電子音楽家の”おもしろ三国志”ライブでした。
ライブというか三国志コントだったけど。
おもしろさんの眼帯に矢が刺さってた!芸が細かい!!
まぁあの場でしか通用しないネタばかりでしたけどね。
いちおうライブの写真も撮ったけど、写ってはいけないものが写っていたので却下しました。

続きを読む

かえなくちゃ

アレに行けなくなったのでサドルを替えてみました。

070526_1030~0001.jpg

コンコールライト

続きを読む

いかんともしがたい

先日、通勤用におニューのタイヤ(スペシャ:オールコンディションPRO)を安く購入したので、早速使ってみた。
acp.jpg


実際に通勤してみたんだけど、乗り始めて40分くらいでパンク。
何か踏んだみたい。
ザックリ逝っていたので、パークのタイヤブートを貼って、チューブ交換して事なきを得た。
tyaboot.jpg

初めて使ってみたけど、貼った当初は不安だったのですが、空気を入れたらしっかり密着してていい感じだ。

2本買っておいたので、新しいタイヤに替えたんだけど穴の開いたタイヤを切って、ミシュランと比べてみた。
mishvsspe.jpg

うまく写っていないけど、青い方がミシュランプロレース。
黒がスペシャね。
断面の白っぽい部分が耐パンクベルト。
スペシャはミシュランの半分しかない・・・
値段も半分だけどね。

次に買うときはミシュランのトレーニングモデルにしますわ!

クッキングファーザー

今日はパパンとママンがいないので、ばんごはんを自分で作りました。
070512_1659~0001.jpg

こんなこともあろうかと、塩豚を仕込んでいたのです。


070512_1928~0001.jpg

たまねぎと一緒に焼いただけー
うんめー!
それと、ゆで豚。
うめぇーー!
塩の加減がいい塩梅でした。

070512_1928~0002.jpg

ゆで汁でスープも作ったんですよぉー

070512_1751~0001.jpg

そして男前豆腐。


ごちそうさま!

依頼

2007年5月5日端午の節句を祝っている最中の俺に、依頼が舞い込んできた。

も「あらんをたおしにいきませんか?」(あらんをたおして!)




どうやら依頼に嘘は隠されていないようだ・・・
俺は、単身Karazhanへ向かった・・・・・・


続きを読む

一鶴でござる

晩ご飯は一鶴で決まりなンですよ!

20070506101757.jpg

アヒャァアァァアア!うめー!!
皮がベリーパリパリでお肉がジューシー!
しかもアニキが皮くれた!アニキいい人!!

20070506102059.jpg


アニキとかのぷは「しょっぱい」言ってたけど、君達の塩がにじみ出たンじゃないの?ケケケ
20070506102307.jpg

ほねつことあすたろす君もむしゃぶりついてましたよ。
しかもおかわりしてた!にくい!

続きを読む

うどんRaid

2日目は山越へうどんを食いに連れて行ってもらいました。

6時に起きて8時にはついている予定です。
岡山組は8時頃に着く予定。
アニキ「岡山組はなめすぎだー8時の開店直後には着いてないと食えないぜー!?」
かのぷ「開店9時だけど・・・」
アニキ「岡山組と合流だー!」

なんという・・・

とりあえず合流して、自己紹介。
このときの微妙な空気はいつまでたっても慣れませんなぁー


気を取り直して山越へ
着いたころには結構な行列。
それを見た、アニキ達の心は折れていたらしい。
行列をしている時のかのぷはキレキレでしたよ!
そんなこんなで10時半頃には試合終了。
20070506094547.jpg


1時間ほどの行列の末、いよいよ店内へ。
きんたのオススメが釜たまとかけだったので、両方をいただく。2杯で250円だものー

20070506094809.jpg

つるしこ!うめー!!
釜たまのだし醤油の量が少なくてちょっと味が薄かったかなぁ・・・

20070506095318.jpg

食べ終わった後、道端の怖い子供のそばで休憩。
他の人たちはお土産を買うのに30分くらい並んでいたそうな。行列好きだな!
も~どんだけ~

2杯目はアニキおすすめのやまうちへー

20070506095058.jpg

ひああつ!
つるしこー!!うめぇー!!!
ミーはここのひああつがベストでしたよ!ウヒョー!
まぁ行列が短かったってのもあるンだけどねぇ。
20070506100854.jpg

店構えを撮っていたら、アニキがフレームイン
何というしょっぱい顔・・・今回のベストショットでした。
20070506095901.jpg

駐車場でふと、横を見ると絶景が・・・
日本のアイルランドだな!

続きを読む

接待されて・・・春

GW期間を利用して、岡山と香川で接待されてきましたよ。

5月3日
20070505182613.jpg

朝ごはんはシウマイ弁当。新幹線は超混雑してました。

岡山でDボーイとアギチャン、きんた達と合流。
こちらはAshとほねつこ、そして私の三人。
お昼を食べて香川に移動する予定でした。

お昼はちゃんぽんをいただきました。東京で食べるのと全然違うー。
20070505182734.jpg

途中のコンビニで売ってたねずみ男汁。
おいしいけどこれで120円は高いよ!

Celicaさん、Rediさん、でんでんが少し遅れてくるらしく、僕達は一足早く香川へ移動しました。

続きを読む

讃岐うどんに環境問題の逆風、ゆで汁大量排水で規制検討

20070502223607.jpg


Clarityのwlk三天狗がこの立問題を調査すべく、香川に向かった。

ゴートゥーDMC

dmc3.jpg

都内某所で購入すると悪魔のピックがいただけるというので、買って来ました。
今回も梨本さんが大活躍します。

プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
