

男は度胸

度胸星 1 (1) (KCデラックス) 度胸星 1 (1) (KCデラックス)
山田 芳裕 (2007/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る

やっと見つけて速攻買った。
続きかかねえかなー

最近買ったもの


ユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦~鋼鉄の魂は走りつづける ユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦~鋼鉄の魂は走りつづける
(2007/11/26)
青土社

この商品の詳細を見る

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
乙一 (2007/11/26)
集英社

この商品の詳細を見る

プラグ・ミー・イン~コレクターズ・エディション・3DVD・セット~ プラグ・ミー・イン~コレクターズ・エディション・3DVD・セット~
AC/DC (2007/11/21)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る


アヴェンジド・セヴンフォールド アヴェンジド・セヴンフォールド
アヴェンジド・セヴンフォールド (2007/11/07)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る

金がもたんよ!

PC直ったかも

直ったというかOSを入れただけですけど、なんとかWoWはできそうです。
久しぶりにログインしたらなんか飛行機に乗っている人がいた!
楽しそう!にくい!!

そういえば僕、まだEpic鳥乗ってないやと思い、所持金を見たら・・・
悲しい!悲しいよ!!!!1
・・・・こうなったら銭の力しかねえー

epicmount.jpg

いったいいくつめだろうか

自転車関係は違うところに置いたのだ。
http://orca2007.blog36.fc2.com/

ガイアが・・・GoW2

今回のお話は、オリュンポスの神々の一員となったクレ様が、人間の戦争ばかり起こすので、アテネに怒られた。
キレたクレ様が喧嘩を売ったら、下界に落とされて、神様の力も奪われて、親分のゼウスに殺された。
またもや、地獄に落ちたところをガイアがゼウスを倒せと囁くので、ゼウスを殺すべく奮闘中。

超バッド

先日、ぐほんさんが東京に見えられた際にお土産として買ったカリーどら焼き。
僕用に1個買っておいたのを食べてみた。

do1.jpg


do2.jpg

見た目はこんな感じ
do3.jpg

中はこんな感じ

味は、スパイシーなカレーあんは完成度が高くウマイ。
皮もしっとりとしていてウマイ。
その二つが合わさると、マズイ。
なにかとてつもない違和感を感じたのでよくよく味わってみると、福神漬けがジャマをしているような・・・

一応完食はしたけど、もう二度と食わねぇ!!

GoW終了

何とか終わりました。
とても面白いゲームだったので、どこがよかったのか、考えてみた。

①操作性・・・ガード・ジャンプ・攻撃・移動のレスポンスがいいので、攻撃を受けても自分の腕のせいとなる。
ダメなゲームはまずここがダメ。

②やり直しポイント・・・死んだ場合のリスタート位置が絶妙。セーブポイントに戻されて、判りきったトラップ解除などない。

③パズル要素・・・筋肉バカのクレ様でもゴリ押しで進める場面は少なく、頭を使って進めていかなくてはいけない。
かといって複雑なものは無く、たいていはひとつのフロアーで済んでしまう。攻略本要らず。

④経験値要素・・・敵を倒したり、宝箱から入手したりする経験値(赤玉)を貯める事によって剣や魔法を強化できる。
また、アイテムでHP、MPゲージを増やせるので後半に進んでもさほどきつくは無い。

⑤明快なストーリー・・・負けず嫌いのクレ様が戦争で負けそうになって、戦いの神アレスに魂を売った。神の力で超外道に進化したクレ様。
調子こいて殺しまくっていたら、自らの妻子に手をかけていた。
おのれーアレスー!逆ギレしたクレ様はアレスを倒すべく他の神様(アテネとか)の力を借りてアレスを倒そうとしたらアレスから超ぶっとい柱がとんてきて、腹にブッ刺さって乙。
地獄から這い上がるぜー!
這い上がったぜー!アレス殺す!!
こんな感じ。

⑥大人が楽しめる演出・・・大人というかアメリカンな感性を持つ大きな子供達に大人気。ゾンビちっくな敵を切ったり刺したり抉ったり。
飛び散る腕、溢れる血・・・ボーナスステージはレディーとファ○ク。アナログスティックで腰の動きを再現しております。勉強になるなあ。
ちなみにクレ様の外見はマッチョなハゲで上半身裸です。そして巨人族の生き残りであるクロノスはブルース・ウィリスにそっくりだった。
米国版はもっと過激らしい。うらやましいな。

全体的に小池テイスト溢れるゲームなんですが、意外と親切設計でイジワルなところはありませんでした。
ある意味、任天堂ぽいです。
というか、キャラクターと演出を変えればゼルダになるんでないか。

平山せンせ

異形シリーズでおなじみの平山夢明先生の短編集が、なんかの賞を取っていたのを思い出して図書館に行ってきました。
たまたま、置いてありました。「独白するユニバーサル横メルカトル」

正直、まとまったものを読むのは初めてなので、新鮮な気持ちで読めましたよ。

グロい話や、救いの無い話が多いのですが、グイグイ読ませるのは作家の腕なんでしょうか。
アイデアが秀逸なので、どれを読んでも飽きる事がない。没頭して一駅乗り過ごしてしまった事も。

個人的に気に入ったのは、「卵男」、「独白するユニバーサル横メルカトル」、「けだもの」でした。

短編作家って生活できるのか心配でしたけど、賞も取った事だし、少しは楽になってくれれば幸い。
まぁそういうのは買ってからいうことですな。

調子に乗って、もう一編借りたのですが、タイトルが「いま、殺りにゆきます」て。

GoW再開

8月にフリーズしたので投げ出して依頼、God of War2が出たので1作目をやり直しています。
ステージ数とか無いのでどこまで進んでいるのか不明ですが、アイテムのたまり具合や、
話の内容から結構終盤に差し掛かっているんではなかろうか。

以前からクレ様の外道ぶりには驚かされていましたが、
終盤に行くにつれてエスカレートしております。
このゲームは、押したり引いたり回したり、パズル要素がふんだんに盛り込まれているのですが、
途中でレバーを引かないと橋が掛からないところがあるんです。
そのレバーのところにNPCの人間がいるのですが、クレ様がレバーを引けと言ってもビビッて引きません。
これが任天堂のゲームなら、回り道してレバーを引きに行くのですが、さすがクレ様、NPCを殺してレバーを倒します。
まさに外道。
その他にも、セイレーンとかいう敵は見た目女なのですが、構わず顔面を床に叩きつけたり、腹にヒザ蹴り入れたりします。
まさに外道。

でも序盤にあったナオンとナニして体力回復とかが後半に全く出てこないのが悲しいといえば悲しい。
あと1週間くらいで終わってしまうんではなかろうか。
その前にもう一度、ボーナスシーンがほしいのう。

遭遇

こんばんわファーザーです。

いやーもー11月に入ってすっかり寒くなりましたねー
寒いっつーのにもちこさんに騙されてCD借りに行ったり、電車の中でメンナクな人を見かけちゃったり、小悪魔系ギャルが自転車ごとぶつかってきたり、本読んでたら一駅乗り過ごしちゃったり、久しぶりに○ボタン連打したら肩凝っちゃうし、千駄ヶ谷で電車に乗ろうとしたら、ナビスコカップ後で両サポーターでホームが溢れかえっちゃうし、午前中は荒川を爆走してたら、高校生のマラソン大会やってるし、通行止めしないもんだから、選手を自転車でブチ抜いちゃうし、応援しているJKの視線が痛いし、その中にもメンナクな男子いるし、芸能人がなんか撮影してるし・・・

pe1.jpg

p2.jpg


だーれだ!
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
