

衝撃のルール

仕事中にBang!のルールを読んでいたら衝撃の事実が発覚。

ゲームに参加しているプレイヤーが残り二人になった場合、Beerカードは何の効果もなくなります。

新ルール

だからといって、先日の名勝負が色褪せるものではないことは事実。

北の悪魔

奥様の北海道土産をいただいたよ!

jingisukyarameru.jpg

ジンギスカン風味というかにんにくの味しかしなかった。
これは僕が小学生のころ、道端に自生していたにんにくを食べたとき以来のにんにく感。
この味は・・・・・ない!

キャラメルなので、なかなか口の中から消えていかないのでした。

策士ども

最後は前回ちょふさんがズタボロになった『ごきぶりポーカー』です。

今回はほねつこがイイ感じにハマってくれてました。

ほ「ごきぶり!」
ファ「うそ」
ほ「げえっ!」


は
ファ「はははは」

ほ「・・・これはカエル」
奥「ダウト」
ほ「げえっ!」

はは
ファ・奥「はははは」

ほ「ぬぅっ・・・カメムシ・・・」
ら「ほんと」
ほ「げぇっ!」

はははは
ファ・奥・ら「はははは」

まるで孔明vs孟獲の戦いのようでした。

虫取り魚取り

次はヘックメック。
heckmeck.jpg
前回未プレイのほねつこと奥様が大勝利。
欲を出すと勝てないし、勝負しないと勝てない。

続きを読む

マッド保安官

7月20日は戦慄のボードゲーム会『白いブランコ』の例会でした。

guardian.jpg
我が家の守護神とらきさん家の守護神ご対面。

今回は5人集まったので人間不信ゲームBang!から。

僕は2回とも保安官助手だったのですが、2回とも保安官に見殺しにされました。
madsherif.jpg
写真はマッド保安官こと奥様に殺されそうになる僕。味方なのにー

madsherif2.jpg
最後に、たら”黒幕”さんとの対決シーン。
ダイナマイトで瀕死なのにバレルで避けまくり、カード引きまくりで脅威の粘りを見せていただきました。

今日始めてプレイしたのに・・・・




続きを読む

虚しきセンセーション

DMCpanda.jpg

買っちゃった!
衝動買いと衝動買いのコラボレーション!
なんという悲しき最先端!!

スペースコブラファーザー

先日、もちこさんがSSを取り忘れたとか書いていましたが、僕が撮っていました。

ファーザー参上


ちょうどぼくがもちぷりの危機を救ったところ!
もーわれながら格好良すぎるなー

ギャー!

DNC0714.jpg


タワレコはクラウザーさんのモノだったんだー!

ポテトサラダ

ポテサラくん

ぼくポテサラくん!
びあらいぜのにんきものだよ!

あしがあればまっは10ではしれるぞ!

続きを読む

ヘックメック遊び方

resize0036.jpg

21から36までのタイルにそれぞれ虫のイラストが書いてあります。
そして8個のさいころにも6の代わりに虫のイラストが書いてあります。

プレイヤーは8個のさいころを振って出た目を確定させていきます。
一回確定した目は2回は取れません。

続きを読む

虫争奪戦

第2戦はヘックメック。
ダイスを振って、虫(の描かれたタイル)を奪い合います。
へっくめっく01


ヘックメック03

ヘックメック05

虫のイラストがかわいい。
世界観的には僕らに食われてしまうのですが。

このゲームではタラさんの度胸と振りの強さが爆発して、大勝利。
僕とちょふさんはタイルを奪われまいと醜い争いを繰り広げていました。
らきさんは・・・・いたっけ?

バルバロッサ地獄

いい感じに酔ってきたので、毎度おなじみバルバロッサ大会

バルバロッサとは・・・
粘土をこねてサムシングを作ってそれを当てるゲーム


バルバロッサ070501

らきさんの作るサムシングは相変わらずわからん。
どら猫

これが”お魚くわえたどら猫”とは・・・
バルバロッサ070502

第2ラウンドもカオス。
そしてほねつこは横で寝ていた。

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりねていってね!!!  <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

バルバロッサ070503

これはタラさんのつくった狛犬。最初シーサーかと思ったが、文字を聞いてわかった。
これくらいのわかりにくさがいい。
あと緑であるちょふさんのえんどう豆もししとうとかと勘違いしやすいのでいい造形。

第2ラウンドが終わったところで、ほねつこ帰宅。
結局寝に来ただけで終わってしまった。
奴は飲むと寝るしかしてない。

ビアライゼ移転前

新橋の名店、ビアライゼが移転するというので、最後の営業日である7月5日に行ってきました。

BIER REISE98


BIER REISE98_2


ウソですけど。

移転するのは本当ですが、最終日というのは偶然です。

本日お集まりいただいたのは、らきさんとその同僚のタラさん?とちょふさんほねつこそして私。
ほねつこは今日は寝ないと豪語しておった。

080705_生

そしてもちろん生。
080705_かんぱい

カンパーイ!イエェーー!!

続きを読む

プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
