

Fallout 3と俺

年末年始は Xbox 360のFallout 3ばかりやっていました。
とりあえずひと段落着いたのでまとめ。
fo3_main_921s.jpg


・モイラさんに放射能汚染してみて!と言われたので便所の汚水をがぶ飲みしたら、治療の甲斐なく腕が切れても生えてくるようになりました。
・モイラさんに殺鼠剤を作ったから試してみて!と言われたので試しに行った。渡されたのは棒の先が緑色のネギみたいな武器でした。でも鼠は一撃で殺せました。
・モイラさんに工場に行ってなんか(忘れた)して来いと言われたので何かのモジュールを入れたら、ロボットがたくさん襲い掛かってきた。
・とある村の住民に手紙を渡しに行って、部屋の冷蔵庫をうっかり開けたら襲われた。返り討ちにしたら村人全員が襲い掛かってくるようになったので、村人全員殺した。
・廃墟で犬がギャングと戦っていたので、ギャングを殺したら仲間になって付いてくるようになった。犬の名前はドッグミートってひでえ!
・バーチャル空間で、町の住民をアーティスティックな方法で虐殺してたらいつの間にかカルマが下がって、指名手配されるようになっていた。
・金庫を開いたらネグリジェがあったので持ち帰ろうと思ったら、ギャングが「それをよこせ!」と言うので断ったら、襲われた。
・基本的に死体から装備とかを剥ぎ取って売ったり、修理して使ったりする。剥ぎ取るとちゃんと死体が下着姿になる。
・女ギャングを殺した場合は必ず全て剥ぎ取る。
・V.A.S.T システム最高。FPS 弱者にも優しい仕様。でもmeleeで生きていくのは厳しい気がする。
・ミュータントを助けたら仲間になりそうだったので誘ったら「オマエは人の道を外れた」って拒否された。ミュータントに人の道を諭されてしまった・・・
・お人よしだと金がたまらない。基本的には報酬をねだらないと何もくれない。
・世紀末を生きていくのは厳しい
・声優が40人ほど用意されているらしく、NPCが全員同じ声ということは無いけど顔がキモイ。





まあこんな感じ。

Bang !:真昼の決闘

ほねつこが起きたので、Bang!の拡張パックである『真昼の決闘』をプレイ。

保安官がめくる呪いカードが場を支配し、1ターンの間はそのルールでプレイを行うのです。
中には「死者が蘇る」というひどい呪いもあります。

しかし、どんなルールが存在しても、すべきことはひとつ。

okukill.jpg

殺るしかないんじゃぁーーーーー!!

続・プエルトリコ

寝てしまったほねつこは放って置いて、ルールを見ながらとりあえずプレイ。

サンファンを拡大したようなルールなので、なんとなく把握できた。
というかプエルトリコを簡単にしたのがサンファンなのでした。

キモは奴隷の存在と、海賊の存在。

序盤でとうもろこし畑を2つゲットした僕はとうもろこしを出荷しまくって勝利ポイント(SP)をゲット。
らきさんは金が手に入らず撃沈。奥様はタバコ王でタバコの在庫を大量に抱えておった。
こたろうはなにやら怪しい動き。
結果としては奴隷をSPに変える建物を建てていたたらさんが2SP差で勝利。
僕は惜しくも2位でした。
しかし、初物に強いお人よのう・・・

続きを読む

プエルトリコ初プレイ

ほねつこが完全に寝てしまったので、とりあえず4人でプエルトリコをインストール。
2009puertoriko.jpg
雰囲気あるある
2009puerutoriko.jpg
コマとかカードとかたくさん。

ルールとか確認している間にたらさん登場したので5人プレイに変更しました。

続きを読む

新春初夢ボードゲーム大会

1月3日にげんまいさんのお宅で、ボドゲしてきましたよ。

2009genmai1.jpg
「またお前らか」

続きを読む

2009年

Atom.jpg
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
