スポンサーサイト


13人

オシム監督マジ最高代表メンバー13人とかマジウケル

オシム監督は恐らく日本のメージャースポーツの中では最高の知性を持った指導者なのではないかと思う。
今回の選出にしても、13人にした理由はいろいろあると思うけど、かなり狡猾な匂いがする。

・とりあえず選べない千葉と大阪、鹿島に対する「選手出せよ」という意思
・足らないから補充しなきゃいけないんだけど、そこで呼ばれた人たちは人数あわせになってしまうのでカワイソウ
・というか何でこんな時期に親善試合組むんだよ。意味ねー
ほかにもいろいろありそうだけど僕が思いついたのはこんなところ。

それにしても随分と通好みかつ若手を選んだものよ。
逆に言うと華が無い。というかスターシステムはもうこりごりだと国民も気づいただろうからこれでいいのだ。走らない選手、守備をしない選手は要らない。小野と中村は終わりかも知れんね。
かつてユーゴを率いていたときに当時最強の鬼ドリブラーのサビチェビッチを「守備をしないから」という理由でスタメンに入れなかったということから、チームにフィットしない選手は使わない監督なのだろう。
個人的には松田を入れて欲しいところだが仕方ない。いずれにしても商売的には非常に売りの少ない面子で、協会も代理店も頭を悩ませていることだろう。
それにしても、ここまで役者が上だったとは・・・川渕とかは今頃後悔しているかもしれない。クックック

この面子だとシステムは4-3-3かなー
DFに坪井と闘莉王サイドに駒野と隼磨でボランチに長谷部と今野。
トップ下に大悟で2シャドーにアレックスと達也、トップに我那覇ってとこか。
あれ、なんか楽しそうだ。あーでもこの面子だと誰が闘莉王抑えるんだ?同じチームの坪井かな。やっぱ松田要るんじゃないか?

オシム監督は攻めるときにはリスクを犯してでも攻め込む勝負師タイプなので、2バックとかマジやりそう。
2バックといっても2人で守備するというわけでなく、守備のときはMFがオニ走りして戻るんだけど。超キツソウ

多分追加召集したいのは巻、羽生、安部、遠藤、加地あたりなんじゃないか。
もともと呼ぶ予定は無いけど、海外組はほとんど試合出てないから視野に入れてないんじゃなかろうか。松井くらいか。
要らないよね試合出てない海外組。

面白すぎるので、願わくばこのまま13人でトリトバ戦して欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

細かい選手名とかはしらないが

とりあえず120分走りきったあとに、小躍りできるくらいの体力をまずつけてほしいものですのう。

んなこと書いている間に5人追加されました。

協会へのけん制には充分なったんじゃないかなと思います。

sikasi

コメントをどうぞ

ツネ様も駄目かもしれんね!
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
