

JET

久しぶりにタワレコ行ったら、いろいろと驚いた。
店内を物色していたら、JETの新作が出ていた。
つうかずいぶん久しぶりじゃないか。最近のバンドとしては寡作なのだろうか。
結局買わなかったんだけど、気になったのでいろいろと調べてみたら、これまた驚いた。

JETっていうとiPodのCMで曲が使われてブレイクしたんだけど、僕もそのクチで、CMで初めて知った。
ほとんどの曲がロケンロールでノリ一発!みたいなんだけど、その中で1曲だけオアシス風味な曲があってよく聞いていたんだ。イントロが「Don't Look In Anger」ぽい。

「Look What You've Done」って曲なんですけどこういう曲をアルバムにポンって入れちゃう辺りニクイぜーとか思っていたんだけど、調べたら歌詞の一部がとても印象的だった。

Oh, look what you've done

You've made a fool of everyone

Oh well, it seems like such fun

Until you lose what you had won

Oh, look what you've done

You've made a fool of everyone

A fool of everyone

A fool of everyone




ああ、見てごらんよ、君がやってしまったことを

君は今まで、他の人たちをみんな笑いものにしてきたね

うん、そうだね、それってすごく楽しそうだね

せっかく得たものを失ってしまうまではね

ああ、見てごらんよ、君がやってしまったことを

君は今まで、他の人たちをみんな笑いものにしてきたね

誰も彼も馬鹿にして

誰も彼も馬鹿にして


高校生くらいの自分に聞かせてやりたいですな。
今考えると、ずいぶんと思いやりに欠けていたような・・・

最近、昭和の歌謡曲をよく聞くようになって、歌詞の深さに気が付いたんですけど、
洋楽も侮れないな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
