スポンサーサイト


冬到来

寒くなってきました。
この時期はサイクリングするには空気が澄んでいて、気持ちいいのですが、着るものに困りますね。
最近、自転車を買ったLastan、Silpanにアドバイスとともに自分用メモ。

自転車乗っているとすぐ暑くなってきます。
そのままにしておくと汗で体が冷えてしまうので、汗を上手く逃がすよう工夫します。
といっても重ね着するしかないんですが。

上半身
長袖アンダー:山用とかの薄手の物がいい。
ジオライン L.W.ラウンドネックシャツ
サイクルジャージ:ユニクロの長袖Tシャツでも良いけど、ナイロンの方がすぐ乾いて良い。
ナリーニ
自転車用は背中にポケットがあるのと、背中側が長いので腰が冷えなくて良い。

ウインドブレーカ:薄手の物で十分。袖が外せてベストになるタイプが好きです。
キャノンデール MORPHIS-SHELL
少し袖が長めのほうが手首が冷えなくて良い。

手袋
さすがに指つきでこんなん
それでも寒ければ薄手のインナーグローブがいいです。

下半身
まだ7分でいいと思いますけどコロンビアのコンダパンツみたいに裾を絞れる奴なら相当寒くなるまで使えるんじゃないかなと思います。
通勤にはこれ使ってますけど、ストレッチするので良い感じ。
もっと寒くなったら中にタイツ履けばええんじゃァ


結構長い時間こいでいるとつま先から寒くなってきます。
靴下で何とかしようとしても、汗をかくものなので、対応しきれない。
僕はMTBハーフシューズカバーを使ってます。
つま先だけのもありますが、役に立たなかったのでお蔵入り。


まだいらないと思いますけど、耳だけ寒さから守ります。
サイクルヘッドバンド
ヘルメットかぶれば見えないから問題なし。
ヘルメットしないときもこんなんで耳を守ると幸せになれます。
真冬になっても走る時はジャージを厚手にすればいいのかな。
おなかさえ冷やさなければ何とでもなりそうですけど。

そんな僕はASSOSのエアブロック
高いけどこれ一枚で汗かくくらいだぜ!

下は・・・タイツでいけるからいいか。ナイキのパッドなしが一枚あるのでそれで対応してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分の装備

上半身
・山用の汗吸い取りやすい半そでTシャツ(メーカー忘れ)
・パタゴニアの長袖
・山用ウィンドブレーカー(メーカー忘れ)

下半身
・ジーパン(ぉ


・凄いスースーする靴。正直寒い。
 靴買おうかなぁ・・。


・指が見える手袋
 以外に結構暖かかった。指も寒くなかったし


靴、買おうかなぁ・・
スニーカーでもいいんだけど。^^;
後は山靴しか持ってないので、サイクリングにはむかなひ。


耳あては欲しい!
ヘアバンドで代用しようかしら!(ぉ


>ASSOSのエアブロック
ちょーかっちょいい!
でも体型がもろでそう・・

俺は、フットサル用やスキー用で代用。。。w
上着はモンベルのトレールアクションジャケットとライトシェルアウタージャケットを重ね着してます。
アウタージャケットは袋付きで小さくなるから寒くなったら着る感じ!

下はおいらもジーパン!w
そのままの格好で仕事できるようにw
中距離走るときはスキー用のCW-Xでも中に履こうかな!

やっと、腹の出っ張りがウインドブレーカーで隠せる季節になりました!
やっと、ロードに乗れるぞw

自転車乗るときは、綿が入ってる服装は風邪ひきますよーー
と、風邪ひいている俺ですが^^;
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
