

お茶うまい

中国に行ったので烏龍茶を買ってきました。
やっぱ向こうで買ってきたお茶は美味いな!
簡単にお茶の入れ方を紹介しよう。

1.茶葉を入れる
uron1.jpg

僕は茶漉し付きの茶碗を使ってますです。
結構増えるので茶葉はほどほどに。

2.蒸らし
uron2.jpg

2分ほど蒸らします。

3.飲む
uron3.jpg

茶漉しを外して飲みます。
大体1回淹れたら4~5回は使えます。

美味いぜ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お茶うらやまーーいいな
まえ中国のおちゃのおみやげを入れてもらったことがあったけど
劇かび臭くてなんだこれーーてなった
でもガマンしてのんだ

やっぱ自販機の缶とはちがいますかーー

今回買ってきたのは新茶だったので香りがすばらしーーーですよ!
淹れたてはほんのり緑色なのだ。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
