スポンサーサイト


絶望の河川敷

風は強かったけど天気がよかったので、昼過ぎから軽くサイクリング。

いきなりつまづいた。
shoescover.jpg

シューズカバーに穴が開いた!

去年から小さい穴は開いていたんだけど、遂に穴が広がってしまった。

yakui.jpg

ギョエーーー!

行きは向かい風が強くて、しんどいけど帰りは楽だと信じてずんずん進むと、後輪から振動が・・・

merikom.jpg

ギョエエエエーーーーーー!!

釘がこんなに綺麗に刺さるなんて・・・

yakui.jpg



結局、チューブ替えて帰ったのでした・・・
パンクの修理というかチューブ交換にはバルビエリのミクロボとミニポンプを併用しました。

使い方は
1.ミニポンプで少し空気を入れつつチューブ交換。
2.ミクロボで一気に空気注入!
家帰って測ったら8気圧はいってた!

注意点としては、CO2ボンベが凍るので素手で扱わないことと、出荷時はミクロボの中のゴムが米式様なのでひっくり返すこと。
なれればミニポンプいらんかもな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まあ、あれですよ
「愛」を捨てるとか言ってるからですよ。
俺みたいに愛溢れる人は良いこと続きですよ?(笑)

見事に刺さってますねw

琵琶湖で2回、淡路で3回、近所で2回
これが俺のパンクのすべて^^;

未だにパンク経験ありませぬ(笑

>D
いいからPC直したまえ。
>A
そういえば淡路からの帰り以来のパンクさ。
リムの内側が傷ついた・・・
>S
いつかはユーも通る道・・・
チューブは常備しましょう。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
