

通勤ギア

暖冬なので毎日自転車通勤も可能ですなぁ。
でも困った事があって、たいした荷物を背負ってはいないのですが、肩が痛くなるのです。
あと、ペダルのキャッチしにくさ。

バッグはドイターのスーパーバイクSを使っているんですけど、ヒップバッグのでかいのを検討中。
ウィングナットが気になる。でも高いなぁ。

荷物は、修理セット(チューブ、ボンベ、ポンプ、タイヤレバー、パッチ)先日のパンクでチューブの予備が無くなった!
ワイヤーロック(YPK 1.2m)、帽子、シューズカバー、携帯電話、財布、鍵くらいですなぁ
あと暑くなったらウインドブレーカを入れるくらいの容量があればいいのだ。

最近はパンツにユニクロのエアテックパンツを使っています。
Sサイズでも太いので裾バンドは必須ですが、風は通しませんので暖かさは充分です。
いまなら2000円くらいで売ってますなぁ。

靴はナイキのYVRがいいです。そこそこ風を通すし、ナイキにしてはデザインが大人しい。
ベルクロだから手袋でもOKよー

暖冬とはいえ朝は寒いので耳あては必要です。
僕はヘルメットの下にかぶる帽子?で耳までカバーしているのを使ってます。
さすがに無いと頭もスースーして寒いです。
夜は要らないかも?

グローブは風を通さないの使ってますが、今の時期は手首までしっかりカバーしてくれるのがいいです。
ジャージやウンドブレーカの袖をカバーすると風が入って来ません。
僕はナイキの使ってます。30分もすると冬でも汗だくなんですけど、コレは調整が難しい・・・

ペダルは今のところクランクブラザーズの使ってますけど、よく見たらQファクター狭いんじゃないかなと。
ちょっと踵がクランクに当たります。もしくは作動角度が広いのか。Alto兄さんのに替えてみるか?

補給食は薄皮あんぱんがいいです。ちょっとした休憩時に食べます。
でもこの時期は休憩すると、汗が冷えてくるんだよなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

通勤には、このバッグが良さそう
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/rixenkaul/km821.html
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
