スポンサーサイト


じてつう

最近天気が悪いので、土日走れません。
そんなわけで、週に1・2回会社まで自転車で行ってます。

問題になるのは寒さ。
今年は特別寒くて、朝は1,2℃くらいしかありません。
そんな私の寒さ対策は、

インナー:ブレスサーモ・・・ハイネックで首もあったかい。
アウター:アソスエアブロックジャージ・・・体が暖まればこれだけでいける。ハイネックなのがキモじゃないかなと思います。
ウインドブレーカー:キャノンデール・・・ちょっと厚手なので雨にも対応できる。
インナーグローブ:のびのびグローブ(600円)すぐ暑くなって脱いじゃう
グローブ:アディダスCPクライマウォーム・・・走る始めだけ指先が寒い。洗濯するとなかなか乾かない。
イヤーバンド:モンベルサイクルイヤーバンド:薄手でヘルメットかぶっても問題なし。

街中を走るのでペダルはSPDに替えてます。
MTBハーフシューズカバーで爪先が凍えるのを防いでいます。

あまり着込んでも走り出せば5分で暑くなってくるので、すぐ脱いじゃいます。
重要なのは体幹部と末端部を暖かくすること。あと首から冷気が入り込まないようにする。
今のところ十分だと思ってますが、あえて追加するのであれば、お腹が冷えると問題が多いので、ベストを着るか考えてます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひ弱な私は、車通勤ですよ。
車で10分位なんで、自転車でも通勤できるんですけどね~(笑)

見た目はもやしっ子だからねぇ
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
