スポンサーサイト


ローラー台計画

風邪から来る腹痛と、暴風のため本日のサイクリングはお休み。
そのかわり、ローラー台を導入するべく計画を立案。

まずは
ミノウラ:VFSを購入
そしてローラー用ホイールとして以前使っていたシマノのホイールを復活。
そのホイールには105のスプロケ嵌めて、ボントレにはデュラエースを付けてみる。
軽量化にもなるしいいんじゃないかと思い、早速購入。
在庫処分で少し安かった。
9速用はもういらないって事かっ。

CS770.jpg

cs7700.jpg


さすがデュラエース!箱からして違うぜ!!
105と比べたらかわいそうだけど、ロー側はチタンだぜー!
スパイダーアームのカシメ軸も太くて強度高そう。

分解掃除した105と比べると格段に軽い。当たり前だけど。
ボントレにデュラを付けたあとにシマノホイールに105を装着。
シマノホイールにはタイヤも嵌めていないのに、ボントレ+デュラ+タイヤの方が軽いってどういうことだー!

いつもながら誰にもわからないネタでごめんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺もデュラもってます。
デュラグリス! それだけです。

プログ変わったの2ヶ月後に知りました^^;

買ったよローラー台!
決して静かとはいえないけど、ローラー台の中では静かなのかなー。

んーあとタイヤカスでまくりです。

エリートのは糟はでてませんね。

音はタイヤとの相性みたなのあるみたい。色々古いタイヤはめてみて、確認すると良いよ。

パターンついているのは無茶うるさいです、俺はプロレースのお古で落ち着いてます。

パナのタイヤはネトネトしたカスが付きまくりです。
古いタイヤは捨てられちゃったしな・・・

ってローラー用のタイヤがあるんですね。
んなもの売ってるところあるのかな。

プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
