スポンサーサイト


2005年よく聴いたやつ

二番煎じとかキニシナイ!

洋楽
「Futures」Jimmy Eat World
「In Your Hornor」Foo Fighters
「Tenth Strees・・・・」SOSO
「Mezmarize」System Of A Down
「Waiting For The Silens Call」New Order

まだJEW聞いてます。

今年最大の収穫はSOSO。
僕にHip Hopの可能性を示してくれた点で大いに評価できる。って偉そうですが。

ジャンルとしてはNerd Hip Hopというらしいですが、泣けるHip Hopというのは初めてでした。
Hip Hopと言うとどうしても早口で誰かの悪口言ったり、自分がいかに凄いかをまくし立てると言うイメージが強かったんです。
この作品は泣けるバックトラックに朗々と流れるRapで僕の荒ぶる魂を鎮めてくれました。
今後は彼関連の作品を買い漁りそうで怖い。


System Of A Downは・・・前作よりも奇天烈さが強くなった割には、聞きやすくなったような気がする。
これだけ緩・急、動・静、邪・聖の差の激しいバンドは無いだろう。バナナバナナバナナバナバナバナ
今年は2枚出てるけど、緩やかなパートでの歌が上手くなってるし、メロディも良くなっている。
でも僕は奇天烈な部分が好きなんだエビバデエビバデエビバデ~
MirageのMovieでも使われていたし、ゲーマーにも少しは浸透したのかな。

New Orderは前作で終わりかと思ったら新しいのが出たのでビックリ。
アジカンの人が付けた和訳詞が変だった。

他にはマドンナとかもいかったっす。

邦楽
「プラネタリウム」「スーパーノヴァ/カルマ」Bump Of Chicken
「サンボマスターは君に語りかける」サンボマスター
「Endless Story」Reina
「And I Love You」Mr.Children
「3月9日」「粉雪」レミオロメン
「言いたい事も言えずに」ブ○ンボマスター
「きみにジュースを買ってあげる」グループ魂

バンプはAshuボーイのオススメなんだけど、青っちい感じがいいかなーと。

アルバムはサンボマスターを聞いてました。
香川に行ったときにMutsu氏が聞いてたの聞いて出ていたのを思い出した。
Reinaさんはくぁわいーです。歌も上手いしね。NANAはまんまラルクやんけー!と言うことで選外。

ミスチルはノーボーダーって事で。

レミオロメンは前作はあんまピンと来なかったけど、アルバム「ether」から『3月9日』がドラマでも使われてプチブレイク。
同じドラマでも使われた『粉雪』も胸に突き刺さります。

他2点はカラオケ用飛び道具として。アンアンアンアンアアンアン

そのほかにはPV集の「ディレクターズレーベル2」がマジ半端無い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レミオロメン聴いてみたけど、なんかいーっすね。
JEWに雰囲気が似てる気がします。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
