

アリー my LOVE

今回はたらさん所有の『サドウハンターズ』を初プレイ。

あらすじ

時は、安土桃山。
侘びの世界観で日の本の国を支配せんとす宋匠こと千利休率いる茶の湯軍団(古田織部、高山右近)
対する武士による世界を守らんとする豊臣秀吉率いる侍軍団(石田三成、加藤清正、)
その両方の力を利用する関東軍(徳川家康、伊達政宗)
これら三勢力による三すくみ状態で戦うゲームです。

また、それぞれが最初は正体を隠しているのでそれを推理する楽しさ。
アイテム(高麗茶碗、楢柴等々)による特殊効果で敵を攻撃する楽しさがたまりません。
それぞれの勢力によって勝利条件が異なるので、それを推理しながら攻撃しないといけないところもミソ。


茶の湯軍
rikyu.jpg Paint it Black!千利休

oribe.jpg Mr.Olive 古田織部

takayama.jpg Yes、Yes、Yes 高山右近


侍軍団
hideyosi.jpg 猿 豊臣秀吉

mitunari.jpg 戦下手 石田三成

kiyomasa.jpg ちょっちゅね 加藤清正

関東軍

ieyasu.jpg お米大好き 徳川家康

date.jpg Dragon 伊達政宗

特殊アイテム

kouraichawan.jpg 高麗茶碗
1ラウンドの間攻撃されない

narasiba.jpg 楢柴
同種の茶入れを三つ集めると日本を治める。


・・・・・・・・・・・・・そろそろ限界。
正しくは『シャドウハンターズ』
詳しくはリンク先の公式を見るんだ。

3回プレイしたんですけど、ハンター、シャドウ、シャドウでした。
そして3回とも負け。
シャドウは単体では強いンだけど敵が5人なので超ムズい。
でも楽しかったので、またやりたい感じでした。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

萌えキャラがいないです!

宋匠とか超萌えますやん!
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
