

プエルトリコ攻防記

正確にはプエルト・リコなんす。ぷえるとリコだとなんかのアニメっぽいけど今回はアニメじゃない!ホントのことさ。
プエルトリコというと食事の前にはやりたくないゲームNo.1ですけど、今回は意を決してやりました。
どれくらい面倒くさいかというと、前回も食事の前にやろうとして結局日本語シールを貼り付けて終わったというくらい面倒くさい。
しかし今回は強力な医師の下に意志の下に断行しました。
オレはというと、前回の醜い争いを避けるべく、もろこしを伸ばして空いたスペースをコーヒーで充てていく作戦、
通称「とんがりコーン作戦」で行く事を脳内の議会が承認したけど相変わらず陸軍が足を引っ張るんですよ。
陸軍というかRaqiさんが。
オレがもろこし増やしていくつもりでバンバン取っていったら、いつのまにかオレ3つRaqiさん4つとかになってるし。
あまつさえ奥様も3つくらい開拓しておった。ほんに恐ろしいやつらよ。月影先生を出すまでもなく恐ろしい・・・
それでも序盤は海軍の献策どおりにもろこしを新天地に出荷しまくって着実に勝利点を稼ぐオレ。
周りの「オレのタバコが・・・」というほねつこの嘆息が聞こえてこようとも鉄の意志で出荷しまくるオレ。
hone_tabako.jpg


そうこうしている内に上島コーヒー工場(UCC)を設立して収入の道が出来たと思ったらパイレーツ・オブ・奥様の海賊王宣言によりオレのコーヒーがどんどん没収される始末。

海賊_奥様

おおお・・・オレ(の奴隷)が丹精こめて作ったコーヒーが・・・
海賊に勝つにはオレは鬼、いやさ鬼を喰らう鬼になるしか・・・ここは鬼の泣く街プエルトリコ・・・
ウイグル獄長
オレの中のライガとフウガがオレに全てを託してくれた。じゃあお前ら門番な。
「わかっている。そんなことはわかっているがなにかがおれたちを動かしている!」
ちなみにライガがRaqiさんでフウガがHonetuko。超イイ奴ら。
たららさんはシャルルだな。

tarara.jpg

哀れよ。

連中を石でつぶしてでもオレは勝たなければいけないんだが、どう見ても勝ち目が無い。
海賊王(奥様)の前には勝利点チップが山積みされておるのだ。
しかし、勝てそうに無くても男なら…やってやれ!だとマサルさんも言っていた。

そういえばオレのサンファンにはホームレス的な奴隷がとぐろを巻いているので、こいつ等をアレしてコレすれば勝てるんじゃね?オレ頭良くね?
オレは病院を建てていたので、開拓すれば奴隷は自動的に補充できる。そして、海賊王が奴隷を集め始めたので、オレのところにもガシガシ奴隷が来るようになっていた。
普段曖昧なオレの脳細胞が突如覚醒して、コーヒーを売却、その金で砦カードを入手。こいつに奴隷を配備すれば奴隷の数÷3ポイントの勝利点が入ってくる。
というわけで何とか勝利。

トップのオレ

奴隷を制する者、それがカサンドラを制する。どうせ一山いくらの命よ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
