スポンサーサイト


ぐうたらふぁーざー

むかしむかしあるところにふぁーざーというのーむがおったそうな。
ふぁーざーはむらいちばんのいけめんわーろっくだが、たいそうなまけもので、まいにちごろごろしておったそうな。
gfather2.jpg

なにかしごとをあたえねば、このままではろくなおとなにならないだろう。
むらのおとなたちはふぁーざーのしょうらいをしんぱいしていました。
あるひふぁーざーはむらのちょうろうによばれてそうだんをうけた。
ちょうろうのはなしによると、もるてんこあというところにいるかいぶつがむらにあらわれてわかいむすめをさらっていってしまうという。
なんてうらやましいひどいことを!
ふぁーざーはむらのだいひょうとして、もるてんこあにかいぶつをたおしにいくことにきめました。

いろいろなこねをつかって、40にんのなかまといっしょにいくことしたふぁーざー。
しっかりもののわーろっくについていけばらくしょうだぜ。
そうおもっていたふぁーざーですが、そのおもわくははずれてしまいました。
べてらんのわーろっくはもちこさんだけでした・・・

もるてんこあのなかにはかいぶつのてしたどもがうじゃうじゃいましたが、
ふぁーざーたちはそやつらをじゅんばんにたおしていきました。
ときにはなかまのきんたがてんぱって
kintaaaa.jpg

きんた「ぐるーぷ1,2,3、4はきたがわに。のこりはみなみちゃん」
もるてんこあのくうきがこおりついたしゅんかんでした。

そのごもずんずんすすんでいったふぁーざーたちはついにかいぶつ、らぐなろすにたどりつきました。
ついにけっせんのときがきたのです。
せんとうがはじまるとぜんいんがもちばにつきます。
めんみつなさくせんのもと、じょじょにへっていくらぐなろすのたいりょく。
たえかねたらぐなろすはむすこたちをよびました。
らぐなろす「ふははははーむすこたちよーおろかものどもをやってしまえー」
なんてひきょうなんんでしょう。
しかし、わーろっくにはばにがあるのであわてずにむすこたちのうごきをとめることができます。
ふぁーざー「とんびさん、もちこさんもばにをおねがいします。」
とんび「はいー」
もちこ「・・・・」
なんということでしょう!もちこさんはすでにこときれていました。
そのとき、どこからかこえがきこえます。
mochi-.gif

もちこ (にくたいはほろんでも、たましいはここにおいていくわ)
いかりにもえたふぁーざーはひっさつこんぼをたたきこみました。
「これはもちこさんのぶん!」
「そしてこれはおれのいかりのぶんだ!」
ひのけしんであるらぐなろすには、いもれいともこんふらぐれいともきかないことをすっかりわすれていたふぁーざー。
きをとりなおしてしゃどうぼるとをちまちまとあてていくと、たいりょくがのこりすうぱーせんとになっていました。
iso.jpg

いそろく「ふるぬーく!」
らいふたっぷでまなをしぼりだしながら、ふぁーざーはしゃどうぼるとをれんだします。
らぐなろす「このわたしをたおしても、それでおわりではない・・・」
raghammer.jpg

なぞめいたことばをのこしてらぐなろすはたおれ、あとにはでっかいはんまーだけがのこりました。
ふぁーざー「たしかにこれでおわったわけじゃない。ほかのかいぶつをたおさないとすべてがおわらないんだ。」
ふぁーざー「しんでいったもちこさんたちのためにも、ぼくたちはたたかいつづけるんだ。」
あのぐうたらなふぁーざーが・・・すっかりたくましくなったふぁーざーをみんながほめたたえます。
「はらしょーふぁーざー!」
「はらしょーわーろっく!」
そのごもふぁーざーたちはかくちのかいぶつをたおしていったそうな。
めでたしめでたし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たんのうしました

一字一句のがさずよみました!
きんたさんさいこうです。

えーと

よみづれぇー

目が、目が~

なんか、平仮名を習ったばかりの子供が頑張って書いた長編小説って感じです。

なきました

映画化されればいいのにとおもいます!

調子に乗るからあんまりほめちゃだめ!w

>いそ6さん
あんにゅいな表情がステキです。

>Nop、Duo
よいこのBlogなのでキッズにも読めるように平仮名なのです。

>もちこさん
もちこさん役の女優がいませんよ。

>Died
次は貴様が餌食だ。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
