

DMCかもし中

あぁァ―――ッ!虎眼せンせ――――ッ!!
さすが虎眼(こがン)せンせ、散り際も化け物じみている楠。
でもアレですか、最後に人に戻ったのでしょうか。剣鬼(おに)の目にも涙・・・
とまぁ復讐の宴が最高潮に達しているシグルイですが、こんな残酷なものばかり読ンでいるわけではありませンよ。

もやしもん:石川雅之
世界初の菌漫画。舞台は某農大。
菌が見える主人公はさておき、脇役が面白い。
二年生コンビは最高だ。
「これはなんだい、川浜研究員!」
「ミミズの体液だよ、美里研究員!」
「一緒に見ないか、長谷川研究員!」
この掛け合いが最高に好き。
大学というモラトリアムは永遠の憧れだなぁ。もう一度戻りたい。
kinrui.jpg

ちなみに主人公には菌がこう見えるらしい。菌のかわいさも秀逸。

まじめな一面もありまして、
「人類が唯一成功した錬金術 それこそが酒であり発酵という菌の奇跡だ」
樹せンせの言葉です。沁みるなぁ・・・
久しぶりに日本酒が飲みたくなってきました。
ちなみに僕の好きな日本酒は「黒龍」
高いぜ!


デトロイトメタルシティ(DMC):若杉公徳

僕と兄貴の間だけで盛り上がっているデスメタル漫画。

negisi.jpg

おしゃれポップ好きな根岸青年が
clauzer.jpg

地獄の貴公子クラウザー2世となって暴れまくるのだ。
早く単行本化を――ッ!

漫画でなかなか才能を感じさせる台詞は少ないのですが、
すでに数々の名言を生み出しているクラウザー様の才能には脱帽するしかない。

・「今だから言える 1999年7の月 人類を滅ぼそうか迷った」
・「SATSUGAIせよ」
・「タンバリンなど犯してくれるわ~」
・「べえべえべえべえべえべえ」
・「ちょっと地獄に寄って、そこのオイボレの墓穴を掘ってきたわ~」
・「グロテスク甘党迫害」

・・・クラウザー様は天才だな!
よいこのBlogなのでこれ以上は危なくてかけないぜ・・・まさか母さんや父さんを※※※※するなんて・・・

その他にも観客や細かいところにもせンす溢れまくりです。

・「メタル・バッファローだー」
・「資本主義の英雄だー」
・「欲してる~、また豚に逆戻りだー」
・「今日は100オゥ行く勢いだー」
・「お遊戯的なことなら外でしてくれる?」

とまぁやりたい放題なンですが、実際のデスメタルはこんな人ばかりではないよ。
なかには殺人犯とか危ない人たちもいるみたいですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もやしもんも当然持ってるぜー
かもす かもしてころすーー

DMC

これ最初の読みきりの時から知ってるけど、だんだんパワーアップしてる感じだねぇ~(笑)
同じ雑誌に載ってる「職業 殺し屋。」もお勧め。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
