スポンサーサイト


釣られた

今の自転車に乗って1年以上経っていたので、チェーンを換えてみました。
いまさら105チェーンにする理由もないので、デュラチェーンです。
060225_1120~0001.jpg

掃除のことを考えてコネックスリンクにしました。
スピードを出さないとリンクの当たる音が気になりますが、スピードを出せば風切音で聞こえなくなるはず。
その性能を確かめるべく、荒川を走ってみました。
風邪引いたり、雪降ったりでなかなか乗れなかったのですが、久しぶりに乗るとやはり気持ちがいいですね。
前のチェーンはいい加減汚れていたので、単純に比較はできませんが、音は静かになりました。
それに伴い、漕ぎも軽くなったような気がします。
久しぶりなので、ゆっくり走ろうと思ったのですが、後ろから黒い影が・・・
SCOTT乗りが後ろから追い上げてきたので、いったん前にだして風除けに。
途中で先頭交代したのですが、その後全く代わってくれませんでした。
この俺を風除けに!?というか釣られた?
おまけに、ギアをアウターにしたらリアディレイラーの挙動がおかしい。
ロー側に入れても戻されるるるるる
・・・そうこうしている間に、足が売り切れ。
向かい風の中30km/hくらいで走っていたので無理もないかなと。
来週はもっとゆっくり距離を乗ることを誓った2月の空。

ディレイラーはワイヤーを張り気味にしたら直りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

前に自転車見ると追い抜きたくなりますね、何台か抜いて後をみると、皆ついてきます。
ロード乗ってるとそうなるもんなんですねw

ハイエナどもめッ!
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
