スポンサーサイト


Iyashi系

slipknot.jpg

ピーポーイクオーシッ!
毎日こんなアグレッシブな音楽を聴いているわけもなく、時には癒されたい時もあるのですよ。
そんな事を意識しているわけではありませんが、最近買ったCDがことごとくIyashi系でした。

Piana「Ehemeral」
日本のビヨークさんことPianaさん。
エレクトロポップな人で、機材とか見ていると全部一人で演奏しているみたいです。
いやぁ僕もできることならお手伝いしたいです。
アルバムタイトルであるehemeral=儚いにふさわしい、一音一音が儚げな、繊細なアルバムです。
アッパーな曲がなく、アルバム全体を通して楽しめる、そんな作品でした。
日本人なのになぜか海外レーベルから発売されているので、店頭で見かけることは難しいかもしれません。

Bell&Sebastian「The Life Pursuit」

割と有名?なベルセバ4年ぶりくらいの新作です。
原点回帰したとの事ですが、初期のように陰鬱でフォーキーではありませんでした。
これはこれでいい。
転換点といえる前作を引き継いで、初期の雰囲気を織り交ぜた感じです。
男声と女声を巧みに使い分けつつも、一貫してベルセバ節を聞かせる様は相変わらずです。

Fugu「as found」
河豚じゃないですFugu。おフランスのおしゃれポップでした。
わが地元フランスということでTahiti80を真っ先に思い浮かべました。
どことなく似ていると思ったら仲が良いとかいう話です。
初期Tahiti80に近いので、本家が失いつつある味があってなかなかいい感じ。

あとレンタルしてよかったのが
Micheal Jackson「History」
いろいろとお騒がせの白面の者、マイコーのベストです。
スキャンダラスな面ばかりが取りざたされていますが、ある時期までは間違いなく世界最高峰でした。
そんなマイコーを堪能できる一枚ンダッ!
個人的には「Black or White」がマイコー節炸裂ポ――ゥ!
調べてわかったんですが、Beat itでエドワード・ヴァン・ヘイレンが参加していたんですね。
ギターソロが妙にイカスと思ったらそんな秘密があったんですね。
こちらはIyashi系ではありませんがー
おまけ

iyashi1.jpg
Iyashiです・・・
Ironforgeに引っ越して1年。手から草のにおいが消えンとです・・・
iyashi1.jpg
Iyashiです・・・
ヘッドホンが耳にフィットしません・・・
iyashi1.jpg
Iyashiです・・・
僕が港に着くと、船が出発してしまうとです・・・

iyashi2.jpg

Iyashiです・・・
iyashi3.jpg

Iyashiです・・・
iyashi4.jpg
Iyashiです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最初の写真の人、多分Slipknotのドラムのジョーイだと思うんですが、
その人がやってる別バンドでMurderdollsっつーのがあって、
それがまたパンキッシュでアゲアゲでサイコーでした。
ちなみにそのバンドでジョーイはギターを弾いています。いやぁ多才。

写真の人、ギター持ってますが。
ジョーイはピエロじゃなかったっけー?
自信ないけど。
いいなら今度例のあれで送って頂戴。

不覚にもワラタ ( ̄□ ̄;)!!
やるなジジイ!
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
