スポンサーサイト


卒業

春は別れの季節。
卒業する人がいれば入学、入社する人もいるだろう。
再生と破壊のサイクル。
人が生きていく限り必ず始まりと終わりがある。

捨てられていく物があれば拾われていく物もあるように、
不要なものは処分され、使える物はリサイクルされ再度使用される。
こういったサイクルが成り立っていくことが循環型社会と言える。
一見不要に見えて、捨てていたものが視点を変えると価値のあるものだったりすることもある。
キトサンしかりコラーゲンしかり。WoWでもDEしますね。

いかに環境に対する負荷を少なくするかがこれからの人類の課題でもあり、ぼくもそうありたい。
別に川にメダカを戻そうとか、山に緑をとかそんな事を言いたいわけではない。
地球もそう永く住める星ではないことをみんなわかっているはずだ。
僕の子供、できれば孫の代くらいまではなんとか住みやすい星であって欲しい。
そのためにできる事を考えると、循環型社会がベターなのかなと思うだけだ。

まずは身近にできることから始めたい。
手始めとして、全国の婦女子は僕にいらなくなった制服を送るといいよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なので、毎日自転車通勤がんばりましょう!
俺は毎日自転車通勤です、2kmだけどねw

自転車通勤したいんですが、最近天気が不安定でねぇ・・・
合計で60kmくらいになるよ!

俺は制服よりも、中身を希望~(笑)

貴様という奴は

本当に身も蓋もない奴だなっ!

どこかで見つけた理論を教えてやろう。
「ふりかけ理論」

君はご飯であり、制服はふりかけなのです。
ふりかけのアイデンティティは美味しいご飯があってこそ。 
ふりかけだけで食べる人なんていないでしょう?
だから制服より君の方がずっと大事なのです。
食事は楽しくご飯は美味しいのが幸せだと思いませんか?
ぼくを幸せにしてくれたなら、その何倍も君を幸せにすると誓います。
だから、2人の幸せのためにまずふりかけを(ry

僕はどちらかというとメガネ(*´д`*)なんだけどね~
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
