スポンサーサイト


試乗会

Fitteさん開催の試乗会に参加してきました。

乗ったのは

TIME VX EDGE、EDGE First
ORBEA アリン オニキス

どれも軽くて乗りやすかったです。

カーボンバイクに乗るのは初めてだったのですが、まさに異次元の乗り味。
最初に乗ったのは VX EDGE
edge[1].jpg

非常に軽くて、ダンシング時に腕で振る必要が無いです。
軽いので振りすぎてしまい不安定になりました。
サドルがサンマルコのレーシーな奴だったのですが、振動があまり感じられずこれがカーボンかッ!という乗り味。欲しいなぁ・・・

お次はEDGE First
edgefirst[1].jpg

VX EDGEより若干硬いでした。印象は変わらず、軽く、振動の少ない感じ。
こちらは色が塗られている(アンカーレーシングぽい)のに安いんだよな。僕はVXの方がカーボン柄が見えてかっこいいと思うけどー

お次はORBEA アリン
orbea06_arin[1].jpg

フォーク以外アルミらしいんですが、とても軽いです。90kg以上の人は乗っちゃダメみたいです。軽いし、振動も抑え目でいいんじゃないすかー
ところでこちらはコンポがデュラだったんですが、変速がパチパチ決まって素晴らしい!
他のバイクはカンパだったのです。
カンパは慣れていないというのもありますが、変速しているのかどうかわからない、ちょっとニュルンとした感じ。
シマノは105もそうですが、若干のクリック感があります。

話はそれますが、僕が釣りで使うリールもシマノなんですが、ベールを返した時にクリック感が強くて、返したことが認識できます。
ダイワは無いんです。
企業として統一しているんでしょうか。

オニキスは若干サイズが大きかったので、乗りにくかったのですが、TIMEと遜色ないですね。
orca.jpg

この辺の価格帯になると好みになってしまうと思います。
カラーリングは綺麗です。

今回乗った感じでは、TIMEのVX EDGEが・・・・すごく・・・欲しいです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Timeは良いよね、かっこいいし、乗り心地も良い。
ただ、高すぎです。フレームだけで30万以上なんてだせません....

俺が欲しいのはウエパに売っているピナレロ プリンスSLの黒です。
なんと20万切ってます。

エッヂファーストで20万だよ兄さん…
宝くじとか当たらないかな!

VX EDGEはシートポストとステムが付属しているんでした。
モジュールコンセプトって言ったけか。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
