スポンサーサイト


クランク交換

コンパクトクランクを買ったのでインストールしました。
前に使っていたのはオクタリンクだったので、BBユニットも交換さ。

ホローテックⅡ用のBBは拍子抜けするほどシンプルで、左右のベアリングで支えるといった構造。

古いBBをはずして気が付いたんですが、僕が買った自転車屋はBBフェイスカットしているはずなんだけど、まったく行っていませんでしたね。
急がせすぎたかなー

クランクに直接軸が付いているので取り付けは簡単。
工具を買う時に自転車屋の人の言うとおり、ナメやすいのでゆっくり作業しました。もうちょっと溝を深く通しで入れてもらいたいところです。

作業が終わってひと段落着いたけど、変速はいまいちですね。
・もともと10速用のクランクを9速で使っていること。
・チェーンも9速用
・フロント変速機も9速用

Mt.富士が終わったら元に戻すかー

ホローテックⅡはメンテが楽だし良く回るので、アルテのクランクでも買い増すか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

セッティングができてません、それは^^;
セッティングは1日にして成らず。
淡路1周するたびにばらして、調整したよ俺は。だんだん良くなるさ。

チェーンもギアに馴染んでくるし、調整箇所は、いっぱいあるし。

アルテも105も10速用なので、変わらないよ。

6速用チェーンで9速クランク使っていた俺だし、間違いないw

いずれにしてもこの軽さは人を堕落させてしまいそうで怖いです。

リアを通常は12-21とかにすれば良い。 クロスになって良いですよ。

しかし何のためにそこまでやってるのかわからなくなる時がありますね。
レース出るほど暇ではないし・・・

楽しければいいか!
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
