

ディスカバリー

昨日BSでツール・ド・フランス総集編がやっていたので、見ました。
コレくらいの尺で見るのがちょうどいい。

今回もドーピング絡みの事件があって、盛り下がったのです。
ところがそれ以上に、盛り下がるニュースが発表されました。

強豪ディスカバリーチャンネルが解散

ディスカバリーチャンネル社内の権力争いでスポンサーから外れることは聞いていましたが、まさかその後にスポンサーが付かなかったとは・・・
今回のツールも制し、過去10年で9回の優勝を誇るチームにスポンサーが付かないとはなぁ。

日本人の別府史之もチームにいるんですが、どうなるんだべか・・・

今年は暑い

本当にこのままでは8月には40度超えちゃうよ。

そんなわけで6月の時点で真夏なので、夏を乗り切るグッズを揃えてみたよ。

スポーツバルム クーリングローション
肌をひんやりさせてなおかつ紫外線ブロック
女性用の凄いやつを使ってもいいんだけど、白っぽくなるし、落とすのが大変なのです。

CW-X UVアームカバー

本当はASSOSのやつが良いらしいのですが、今年は既に売り切れなので、ワコールのにしました。
マラソンとかでつけているあれですね。
先日の100kmランでつけてみましたが、気化熱で涼しく感じる。
ある程度スピードが出ないと涼しく感じないのだけど、そこは自転車乗っているのでOK
止まるとさすがに熱い。
素材はペラペラで、野球選手が着ているアンダーに近いと思う。
途中で脱いでみたけど、明らかに付けている方が涼しいのでコレは必需品かもしれない。
ただ、白だから汚れが目立つね。

スポーツバルム クーリングマッスル
ほてった肌を鎮めてくれるありがたいローションです。
縫った後もすぐにサラサラになるのです。

アスリートソルト
どうしても汗がだらだら出ていくので、塩分・ミネラル補給に2個ぐらい飲みます。
足攣り予防でもあるのです。

アミノバイタルウォーター
1袋1㍑分なので、1袋持って行って途中で水買って作るようにしています。
大体長距離乗るときは1.5㍑ほど飲むようにしています。

薄皮アンパン
薄皮アンパンは最高の補給食だー
2個をラップにくるんで持って行きます。
1時間半に1個くらいのペースで食べてます。

100km

久しぶりに100km走ってきたー

距離 101km
時間 3:59
平均速度 25.4km/h

帰りは向かい風が強くなってきて後半タレたなぁ

kawagishi.jpg

こちらは50km地点のうどん屋さん。
今度寄ってみたいです。


usi1.jpg

今日はうし君のお散歩の日なのでしょうか。
たくさんいました。

usi2.jpg


うしって乗れるのかなぁ・・・

続きを読む

ヘトヘト

天気がよかったので朝早くから突撃しました。
0617_1.jpg


0617_2.jpg

Newましーん

サドルを少し前に振ったら、50km過ぎてからケツが痛くなりました。
久しぶりに長く乗ったので後半はヘトヘトでしたよ。

時間 3:33
消費カロリー 2350kcal
距離 90km
平均速度 25.3km/h

行きは追い風でヒャッホイできたけど、帰りはきつかったな。

続きを読む

アンダーウェアについて

先週、今週と暑かったので、アンダーウェアのインプレ?ができた。

ボクが持っているのは
craft.jpg

Craft

20070603221834.jpg

DRY
skin_mesh_02.jpg

Fine Track

結論
どれもイイから安いのを買えばいいと思うよ。
これからの季節はノースリーブのDRYがいいかなぁ。
メッシュの目が粗いのに汗が残らないのは不思議でした。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
