スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルゴア

地獄の黙示録

久しぶりに借りてみました。
やっぱりこの映画は前半、キルゴア大佐が見ものだなぁ!
後半グダグダだもの。
やっぱキルゴアの
12時間連続爆撃とか
ベトコンはサーフィンしないとか
朝のナパームは最高だとか
いちいち素晴らしすぎるもんなぁ
※参考※

監督を間違えたとしか思えないよ。まったく大人って奴はぁーー!
ポール・バーホーヴェンにやらせればバイオレンス&エロスに溢れた快作になったのに!

簡単なプロットを考えてみたよ

1.キルゴアの馬鹿話
2.ヘリコで爆撃
3.サーフィンするキルゴアとランス
4.サーフボードを盗んで逃走
5.川を上っていくとプレイメイトが慰問に来る
6.さらに上っていくとプレイメイトたちがキャンプに取り残されている
7.プレイメイトを追いかけるウィラード
8.フランス農園でのフランス人の愚痴
9.未亡人とのロマンス
10・現地人との戦闘
11.カーツ大佐と対決
12.首級を取って新たな神となる!

もちろン戦闘は頭が割れたり腕が飛ンでいったりしますよ。バーホーヴェンだから。
タランティーノだったらキルゴアの馬鹿話で20分は使いそうだ。
うーんこれが実現したら凄いな。失禁しそう、ハハッ

バタフライエフェクト

バタフライエフェクト見ました。

公開時は評判になっていなかったので、知りませんでしたが説明文読んで面白そうだったので借りてみました。

主人公は時々記憶を無くしてしまう体質で、忘れないように8歳から日記を付け始める。
その頃幼馴染たちといたずらでダイナマイトを爆破させる。しかしそれが全員に大きな悲劇を生んでしまった。

大学生になって記憶をテーマに研究を始めるが、ある日日記を読み返すことで、当時に戻れる(頭の中だけ)ことを発見してしまう。

その後、当時の幼馴染を訪ねてみると、皆が不幸になっていることを知り、過去に戻って彼らが幸せになれるように過去を変え始める。

いろいろ変えてみても、誰かが不幸になってしまうので、最後に主人公はある選択をする・・・

いやー非常に良くできた物語です。
ハリウッド作品でもたまにこういった映画が出てくるのですねー

横でゴチャゴチャ言われると興醒めなので、一人で見ることをオススメします。

ネバーランド

ネバーランドを見ました。
実話を基にした「ピーターパン」誕生の秘話みたいな感じです。

イギリスは公園とか芝生が綺麗でステキだなーとか。
あの時代からするとピータパンを上演するのって、結構バクチだったんだなーとか思いました。

じんわりと感動的な作品ですよ。オススメ

特典

キルビル2見ました。

1のようなハチャメチャ感は無いですが、ユマサーマンのカンフーがカッコいいです。
指が長くて細いから画的に綺麗でした。

内容は・・・・これってラブストーリーだったんですね。

まだ見ていない人もいるかもしれないので、ネタばれはしませんが「うーむ、こうきたか」という感じ。

続きを読む

痛そう

マッハ!!と新香港国際警察見終わりました。

マッハはマジ蹴りしてるんじゃないでしょうか。
すごく痛そうです。
カンフーと違うのは構えがいつも一緒なところとヒザとヒジをよく使うところでしょうか。
メイキング見ていても痛そう。

新香港国際警察はここ最近のジャッキー映画の中ではベストじゃないでしょうか。
やっぱハリウッドじゃ生かしきれていないですよ。
ジャッキー映画はハリウッドみたいなおバカアクションじゃなくて、涙あり笑いありの総合エンターテイメントなんですよ。
ヒロインの女優さんも綺麗だし。
最後にホロっとさせるところなんか憎いですよ!

明日はキルビルⅡとネバーランドです。
プロフィール

Father

Author:Father
答えてくれ女よ

可憐な乙女達はどこへ行ったのだ

最近のコメント
Xbox Game Card
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。